カテゴリ:Beauty( 279 )

モンステラ柄のプチ・バッグ

同じ「jamin(ジャマン)」で珍しくプチ・バッグも出ていました。
b0075888_22301536.jpg

パリから戻ったあと、三宮OPAで見つけて、セールで買えたラッキーアイテムです。

ほとんど何も入らないので、携帯と小銭だけを入れて、車でちょっとおでかけ・・・というような時に持っていきます。
もしくは、たま~に雄サンにご馳走してもらえるとき!!
[PR]
by monsteracafe | 2006-04-28 22:16 | Beauty | Trackback | Comments(0)

モンステラ柄のバッグ

毎年、初夏から使い始める、モンステラ柄のバッグです。

b0075888_22175597.jpgb0075888_2218984.jpg








どちらが表か分かりませんが、表裏で色合いが異なるので違った表情が楽しめます。
これも、「jamin(ジャマン)」のもの。
初めて行ったパリで、一人で本店を探しに行って、買ってきたものです。
[PR]
by monsteracafe | 2006-04-27 22:45 | Beauty | Trackback | Comments(0)

梅田の「エスト」がリニューアル

「そういえば、エストがリニューアルするんだったよねー」と、仕事帰りにふらっと立ち寄ってみたら。
今日がオープン初日だったようです。
入り口が1箇所しかなく、入るのにも店内を見るのも行列状態。
どう変わったのか、ザッと見たいだけだったんだけどなぁ。

結局、入り口のお店「スタニングルアー」で白いシャツを1枚だけ買って帰りました。
オープン直後でお客さんで溢れかえっていて、店員さんをつかまえるのも一苦労でした。
[PR]
by monsteracafe | 2006-03-31 23:09 | Beauty | Trackback | Comments(0)

ジャケットのインナー

だんだんと暖かくなってきました。
といっても、朝晩は冷えるのでスプリングコートやジャケットを着ていると、電車の中や、ビルの中などでは暑いときがあります。

特に私は「冷え性」よりも「暑がり」なので、ジャケットのインナーはそろそろ半袖でもいいくらいになってきました。
b0075888_1419297.jpg

インナー用に毎年プチバトーやユニクロの白いTシャツを何枚かまとめ買いします。
[PR]
by monsteracafe | 2006-03-22 22:47 | Beauty | Trackback | Comments(0)

雄サンもメガネ購入

私と違って雄サンにはコンタクトや眼鏡が欠かせません。

私の買った眼鏡が良かったので、今日は雄サンも一緒に「CONSOMME(コンソメ)」へ。
サングラスならなんでも似合うのに、眼鏡はかなり選ぶようで、彼に合うものがなかなか見つかりません。

最終的に彼が選んだのは、なんと、以前私が買ったタイプの色違い!でした。

同じデザインの眼鏡でも、かける人が違うと全然違って見えるものなんですねー。

・・・と感心しつつ、私はまた新しい眼鏡を買ってしまいました。
b0075888_2255923.jpg

春夏用の赤と青のフレームです☆
[PR]
by monsteracafe | 2006-03-21 21:49 | Beauty | Trackback | Comments(0)

「Vingtaine」 定期購読

就職した頃からずっと「Vingtaine(ヴァンテーヌ)」を愛読しています。
数ある女性誌の中で、一番自分の目指すスタイルの参考になっているからです。

「ジャマン・ピュエッシュ」のバッグや、「ヒューマンウーマン」「トゥモローランド」の通勤仕様の服なども、この雑誌で知りました。
品があって、適度に旬を取り入れた、自分らしいスタイルを提案していると思います。
巷では「CanCan」や「ViVi」が売れているようですが、オンリーワンの女性誌として、ぜひとも頑張って欲しいと思っています。

ここ数年は定期購読にしているので、発売日の毎月10日頃になると届くのが楽しみです。
[PR]
by monsteracafe | 2006-03-10 23:02 | Beauty | Trackback | Comments(0)

プライベートで使いたいバッグ

昔から好きで、コレクション化(?)しているバッグがあります。
b0075888_11505458.jpg

フランスの「ジャマン・ピュエッシュ」のバッグです。
刺繍やビーズ、スパンコールなどを手で縫い付けたり、ベロア・リボン・皮や石などの異素材、内部のクロスなど、細かい部分にまで相当に凝っています。

お財布と携帯、メイク直しとハンカチくらいが入るサイズのバッグは特に愛用しています。
普段のおでかけやお食事、披露宴やパーティなど、「持つアクセサリー」としても大活躍します。

これは、2005年の秋冬で、三宮OPAの「H.P.FRANCE」で購入しました。

みんなが持っているような有名ブランドバッグを持つよりも、ハンドメイドの個性的なものを持ちたい!と思う私です。
[PR]
by monsteracafe | 2006-02-18 09:12 | Beauty | Trackback | Comments(0)

新しい眼鏡を買いました。

新しい仕事、新しい生活を始めるにあたり、新しい眼鏡も欲しくなりました。

普段は裸眼で過ごしていて、車を運転するときや映画を観るときにかける程度なので、私にとって眼鏡はアクセサリーの感覚です。

阪神百貨店1階の「CONSOMME(コンソメ)」へ。
ケーキ屋さんのようなショーケースの中に、カラフルで個性的なデザインの眼鏡が並んでいます。

色々試して最終的に選んだのは、マロンとクリームと黒ごま色(?)がMIXされた、上部だけのフレームの眼鏡。
どちらかというと、秋冬のイメージで、セーターやジャケットに合いそう。
b0075888_2158556.jpg

仕事でもプライベートでも使いたいので、石のついたホルダーも一緒に買いました。
[PR]
by monsteracafe | 2006-02-08 23:01 | Beauty | Trackback | Comments(0)

通勤用のバッグ

「フランチェスコ・ビアジア」のセールで買った、通勤用のバッグです。
お財布もお揃いにしてしまいました。
b0075888_11554479.jpg

通勤用には、黒系と茶系で、それぞれ靴と鞄のセットを用意しています。
どちらかというと茶系の出番の方が多いです。

「土」の茶色は、安定感をあらわし、家庭内の和を保ち、忙しくて疲れたときに支えてくれる色だそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2006-02-06 22:09 | Beauty | Trackback | Comments(0)