カテゴリ:Beauty( 278 )

ポイントマジックPRO ポアカバー

ポイントマジックPRO ポアカバー」をモニターさせていただきました。
b0075888_1728308.jpg
こちらの商品のウリは、毛穴をカバー、ということですが、使ってみて驚いたのは、肌の凸凹が感じなくなったこと。
肌がつるっ、サラッとした感じで、朝から夕方まで、つるすべ肌が続きました!

また、うるおい美容液成分も配合されているとのことで、どちらかと言えば乾燥しがちな肌質の私ですが、一日肌がカサカサせずにすみました。

SPF23でPA+++とのことで、紫外線が気になるこれからの季節に、化粧下地として頼もしい存在です。
[PR]
by monsteracafe | 2016-03-16 22:39 | Beauty | Trackback | Comments(0)

ロレアル パリの艶髪オイル

ロレアル パリ「ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンぺリアル 艶髪オイル 100mL」をモニターさせていただきました。

タオルドライした髪や乾いた髪に、ドライヤーでブローする前に1~2プッシュ分を手のひらでよく伸ばしてから髪の中間から毛先にかけて塗布します。
オイルなのにべたつかず、指通りがサラサラして髪によく馴染みます。

仕上げにもう1プッシュを毛先に馴染ませたり、スタイリング剤としても使え、髪が艶やかにまとまります。
(ちなみに、私の髪質は、柔らかくて細め、ボリュームも少な目です。)
b0075888_2125891.jpg
つまり、ヘアトリートメントとしても、スタイリング剤としても使える、マルチなヘア美容液なのです。

ロレアル独自の「シャインミラーテクノロジー」で、髪の1本1本の表面を整え、鏡のように光を反射してくれるそうです。

 *****

そして、ピンク色のパッケージや瓶のイメージの通り、香りは「フレンチローズオイル」。

実は、ローズの香りは苦手な私。
でも、このオイルの香りは自然な感じで、気に入りました。

軽やかな気分になれそうで、これからの季節にもぴったりだと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2016-03-13 05:58 | Beauty | Trackback | Comments(0)

とろみ昆布のオールインワンジェル

pure smileさんの「ピュアスマイル GENSENLABO とろみオールインワンジェル 90g」をモニターさせていただきました。
b0075888_1441782.jpg
とろみ昆布のオールインワンジェルは、北海道原産がごめ昆布(※保湿成分-ガゴメエキス)を使用した、「化粧水」「乳液」「美容液」「クリーム」「化粧下地」 5つの働きをこれ1本!のオールインワンジェルです。

とろりとした乳白色のジェルで、特に気になるニオイなどはありません。
肌にのせた後はさらっとしていました。

忙しい朝のスキンケアにも、夜のお手入れにも使いやすい、時短コスメです。

ちなみに、こちらの商品を含む「GENSEN LABO」シリーズは、私たちが普段口にしている食べ物由来の国産原料を使用し、メイドインジャパンにこだわった基礎化粧品ブランドだそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2016-03-09 22:25 | Beauty | Trackback | Comments(0)

メイベリン ニューヨークのマスカラ

メイベリン ニューヨークの「ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ EVラスティング 01 ブラック」をモニターさせていただきました。
b0075888_1412865.jpg
学生の頃からお世話になっている、メイベリンのマスカラ。
今までに何本使ったことでしょう。

この商品は、水・汗・涙・皮脂にも強い!という最強のウォータープルーフ&オイルプルーフタイプ。
しかも、まつ毛のボリュームと長さも出してくれる”増毛感”はそのまま。(もしくはさらに向上?)

私のまつ毛は量が少なく(長さはあるような気がするのですが)、自然な感じに量を増やしつつ、長さを出してくれるマスカラが理想。

最近はビューラーを使わず、マスカラのブラシだけを使っていますが、下からしっかりつけて持ち上げるようにつけると、なかなか効果的な感じがします。

ダマになりにくく、一日つけていても目の周りが黒くならず、これから外で過ごすこと(ピクニック、キャンプなどのアウトドア)が増えるので、ますます愛用しそうな気がします。
[PR]
by monsteracafe | 2016-03-08 23:55 | Beauty | Trackback | Comments(0)

ラグジュアリー3Dマスク 『プラセンタ』 3枚入り

何度もブログでご紹介している、ピュアスマイルさんのラグジュアリー3Dマスク 『プラセンタ』 3枚入りをモニターさせていただきました。
b0075888_17261773.jpg
「3Dマスク」ということで、顔だけでなく、顎や首もとまで、フルフェイスでカバーするマスク。
ヒモを耳にかけるタイプなので、肌に吸い付く感じで、リフトアップ効果も期待できそうです。

1枚に美容液が30ml入っているということで、たっぷり浸透してくれそうな気がします!

実際に、いつものように夜、入浴後に15分ほど使いましたが(余った美容液は首やデコルテ、手にも馴染ませます!)、翌朝のお肌のしっとり感&もっちり感に大満足でした。

今までに使ったことのある、ピュアスマイルさんのフェイスマスクはどれもいいなぁと思っているのですが、こちらは特にスペシャルケアとして使いたいなぁと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2016-02-16 23:24 | Beauty | Trackback | Comments(0)

大高酵素の「ヘーラールーノ」(美容水)

とっても個性的な化粧水(美容水)、「大高酵素 ヘーラールーノ」をモニターさせていただきました。
b0075888_1434359.jpg
まず、開封して手に出してみてすぐにわかるのが、独特の香り。

ラテン語で「月の光」という意味を持つ、「ヘーラールーノ」は、お肌をすこやかに保つための50種類の植物をベースとした「植物エキス醗酵飲料・スーパーオータカ」に果物(リンゴ、ニンジン、ミカン外皮、キュウリ、レモン)などの植物成分を抽出したエキス(お肌の保護の為)を加え、磨き上げた精製水と、日本酒を造るときに使う良質の醸造アルコールを肌をひきしめるためにさらに配合し、約18ヶ月~24ヶ月の自然醗酵を経て、作られたもの。

果実酒のように自然な製法で作られているため、独特のくだものの香りがします。
どちらかといえば、化粧品の香りというよりも、飲み物のような調味液のような香りがします。
(口にしても安全だそうですが、飲料ではありません!)

無数にある化粧水の中でも唯一無二、 化学合成物(防腐剤、香料等)を一切含まない美容水という、独特の存在とまで言われる化粧水なのです。
香料をはじめ指定表示成分「添加物」類は一切入っていません。

しかも、無添加なのに、消費期限がなく、開封しても直射日光や高温などに気をつけて保管すれば腐敗もしないそうです。

 *****

さて、使い心地や感想ですが。

濃厚でとろみのある液体ですが、スッと肌になじんでいき、浸透していくような感覚。
冬の寒い時期に、朝晩の洗顔後に化粧水として使っていますが、肌へのうるおいとハリを実感できました。

いつもの化粧水の前に「プレ化粧水」や化粧下地の代わりに使ったり、お風呂上がりに全身に使ったり、男性の髭剃り後のケアや、子どもからお年寄りまでのカサカサ肌のケアや、ハンドケアにも使えるそうです。

お得な、ワイン並の大きさのヘーラールーノ業務用サイズもあるそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2016-02-12 06:19 | Beauty | Trackback | Comments(0)

アロマモイストフェイスローション ラベンダー

アロマモイストフェイスローション ラベンダー」(保湿乳液)をモニターさせていただきました。
b0075888_8542194.jpg
普段、私は洗顔後は化粧水と美容液、ゲルタイプのクリームなどでお手入れするのが好みで、乳液はあまり使わないのですが、「アロマモイストフェイスローション ラベンダー」はさらっとしていて伸びが良く、使いやすいと思いました。

主に寝る前のお手入れに、洗顔→化粧水の後に使っていますが、冬の寒い時期でも肌がしっとりと潤い、翌朝も肌がもっちりとしているように感じました。
最近では、朝の洗顔後、メイク前にも使っています。

オーガニックエッセンシャルオイル(世界的に評価の高いAustralian Certifird Organic認定オーガニックオイル)を使用していて、香りもいいと思います。

ターンオーバー成分、保湿美白成分など、すべて自然の成分(植物由来100%)で作られているそうです。
(無添加ケミカル不使用)
大人の私だけでなく、子ども達も一緒に安心して使える商品だと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2016-02-11 06:18 | Beauty | Trackback | Comments(0)

ドロンコクレーオリジナル24ブラックフェイスソープ

ヤマノ肌さんの「ドロンコクレーオリジナル24ブラックフェイスソープ」(現品)をモニターさせていただきました。
b0075888_13214875.jpg
手のひらに乗るくらいのサイズで、なかなかの大きさです。

泡立てネットがついているので、泡はたちやすいですが、ネットを使わずに手で泡立てても、やわらかな泡がたち、肌を洗うととても気持ち良かったです。

洗い上がりの肌もしっとりとしていて、気に入りました。
[PR]
by monsteracafe | 2016-02-10 06:21 | Beauty | Trackback | Comments(0)

リンメル 「ショコラスウィート アイズ」

最近のお気に入りのメイクアイテムは、リンメルの「ショコラスウィート アイズ」

ほんのりと甘い香りがするアイシャドウで、5色のグラデーションカラーが使いやすいです。
かなり店頭で迷った末、「11 オレンジショコラ」を選びましたが、他の色も欲しいなぁと思っています。
b0075888_17182989.jpg
リンメルのWEBによると、メロウフィットオイル配合で、生チョコのようなふんわりしっとりなめらかなタッチ、とのこと。
本当に柔らかくて、目元でぼかしたり、グラデーションを作りやすいと思います。
b0075888_1729953.jpg
10セットあるので、好みの色合いや香りが見つかるかもしれません。

雑誌「VOCE」の月間ランキング アイシャドウ部門(2015年12月度)で第1位を獲得したそうです。

※ちなみに、一緒に写っているのは、イタリアのBARBERO(バルベロ)社のトリュフチョコレート。クラシカルな缶も可愛くて、美味しい濃厚なチョコレートです。
[PR]
by monsteracafe | 2016-02-08 22:21 | Beauty | Trackback | Comments(0)

ザ・ダイソー 「シリコーン 潤マスク フェイスマスク用」

雑誌やテレビで紹介されたり、ブログや@cosmeなどのWEBサイトでも評価の高い、100円ショップ(ザ・ダイソー)の「シリコーン 潤マスク フェイスマスク用」を購入してみました。
b0075888_113813100.jpg
色は白とピンクがあるようです。

私は市販のシートパックを不定期で使っているのですが、せっかくの保湿成分や美容成分がパックしている間に乾いてしまうのが残念だなぁと思っていました。

市販のシートパックをしてから、このシリコンのフェイスマスクをつけることで、より浸透するような感じがしました。

@cosmeのクチコミでは、入浴時にニベアクリームを塗り、シリコンフェイスマスクをつけて入浴する方法なども紹介されていました。
一度試してみたいと思っています。

使ったらハンドソープなどで洗い、よく乾かして使うようにしています。

※追記
取り外す時に耳にかけるところがちぎれてしまいました。
取り扱いは注意が必要です。
[PR]
by monsteracafe | 2016-02-05 06:35 | Beauty | Trackback | Comments(0)