「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

子ども達、初めてのサーカス

神戸空港近くの会場で開催中の、「ハッピードリームサーカス」神戸公演を観てきました。
b0075888_1192782.jpg
雄サンと子ども達は初めてのサーカスです。
b0075888_11102982.jpg
なんとこの日、来場者数がちょうど1万人を突破したそうです。
b0075888_11122759.jpg
ポンすけよりも小さな男の子がすごいアクロバティックな動きを見せてくれたり、
b0075888_11143841.jpg
天井から吊るされたロープ1本で男女2人が空中で様々な動きを見せるショー、
b0075888_11152974.jpg
日本に1台しかないという、3つの大車輪を使ったショーなど、どれも見応えたっぷり。
ドキドキハラハラしながら、時には声援を送り、大きな拍手を贈り、楽しみました。

 *****

前半の最後にびっくりしたことが起きました。
b0075888_1119111.jpg
クラウンが自由席の最前列に座っていた雄サンを含めた数人のお客さんに輪投げの輪を渡しました。

お客さんがステージに向けて投げる輪を次々にキャッチしていくクラウン。
でも最後に投げた雄サンの輪だけは取り損ねました。
大ブーイングのクラウンに、雄サンだけがステージに連れて行かれてしまい、
b0075888_11192916.jpg
一緒に踊ったり、ステージを駆けまわったり、
b0075888_11194552.jpg
輪を投げてキャッチする技にチャレンジしたり。
ずいぶん長い時間ステージで共演させていただきました。
b0075888_1120391.jpg
最後にクラウンが同時に投げた3つの輪を見事、両腕と頭でキャッチできた雄サン。
会場の拍手をいただき、観ていた子ども達も嬉しそうでした。

 *****

後半は、トランポリンを使ったショーや、バイク(最大3台)や車を使ったショー、
b0075888_1134048.jpg
空中ブランコなどの大技が続きました。
b0075888_11351090.jpg
あっという間の2時間でした。
b0075888_11362572.jpg
時間がなかったので、会場の外での大車輪の体験会には参加できませんでしたが、また行ってみたいと思います。

ちなみに、神戸公演は12月23日まで。
真正面で見えるボックス席やSS席が一番ですが、我が家のように自由席で観るなら会場入って右手側がオススメです。
[PR]
by monsteracafe | 2015-10-31 21:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル

ロレアル パリ「エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチ フィニッシュ」をモニターさせていただきました。
b0075888_11505635.jpg
6種類(ロータス、カモミール、ティアレフラワー、ローズ、フラックス、サンフラワー)のフラワーエキスオイルをブレンドし、潤ってまとまる、ツヤやかな美髪へ。

タオルドライした後、ドライヤーでブローする前や、スタイリング(1~2プッシュ分)や、スタイリングの仕上げに使うことができます。

私の場合、ツヤ感とさらさら感がアップしたように感じました。

香水のような濃厚なオリエンタルサニーの香りで、時間の経過と共に、ほのかに香る感じもいいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2015-10-30 23:48 | Beauty | Trackback | Comments(0)

「本家きむらや」の玉子焼き

この前、淡路島にキャンプに出かけた時、ポンすけの希望で「明石焼」を食べに行きました。

我が家のお気に入りは、「本家きむらや」さん。
b0075888_20173346.jpg
こちらの玉子焼き、ふわふわで、おだしも絶妙なだけでなく、
b0075888_20175690.jpg
おでんもとっても美味しいのです。
(おでんはさらに甘めのダシになっています。)
b0075888_2018993.jpg
子ども達は、玉子焼をお塩で食べたり、おだしで食べたり、最後にソースをかけたり…と楽しんで食べていました。
b0075888_20181918.jpg
ちなみに、おだしはおかわりOK。
3時間までなら、お持ち帰りも出来るそうです。

家族4人で3枚(60個)食べましたが、お腹いっぱいになりました。
[PR]
by monsteracafe | 2015-10-29 06:14 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)

デニムカラーのアイライナー

最近見つけたヒットアイテムがこちら。

エテュセの「クリームアイライナーWP」のネイビーグレー
b0075888_121311100.jpg
描きやすさはもちろんですが、このトレンドの「デニムカラー」の絶妙な色は、他になかなか無いように思います。

ウォータープルーフタイプで汗・水・涙にもにじみにくく、きれいな仕上がりが持続します。
プライベートでも、仕事の時のメイクにも愛用しています。
[PR]
by monsteracafe | 2015-10-28 06:09 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

映画「マイ・インターン」

先日、久しぶりに映画館で映画を観てきました。

テレビや雑誌で映画評論家が絶賛していた、「マイ・インターン」。
b0075888_1418411.jpg
【映画の公式HPより】
華やかなファッション業界で成功し、結婚してプライベートも充実、現代女性の理想の人生を送るジュールズ(アン・ハサウェイ)。
そんな彼女の部下にシニア・インターンのベン(ロバート・デ・ニーロ)が雇われる。
最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールズだが、いつしか彼の的確な助言に頼るように。
彼の“豊かな人生経験”が彼女のどんな難問にもアドバイスを用意し、彼の“シンプルな生き方”はジュールズを変えていくー。
そんな時、ジュールズは思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られることに!

ユーモアと優しさに満ちた感動作。

 *****

事業が急成長したため、商品やシステム、対応するスタッフが日々様々なトラブルを抱え、社長としても忙しすぎる日々を送っていた、主人公のジュールズ。
家庭では、彼女のために自主的に退職し主夫業をしてくれている夫と1人娘がいるが、なかなか家族で過ごす時間もとれない。

一方、妻に先立たれ、仕事も定年退職し、規則正しく趣味や旅行を楽しみながら日々を過ごしているものの、人生でもう一度充実感を感じたいと思っている、ベン。

シニアインターンとして社長の専属として配属されたベンでしたが、忙しすぎるジュールズの目には留まらない。
ベンは自ら周囲に働きかけ、スタッフやジュールズの家族たちの信頼を集め、なくてはならない存在になっていた。

家族との時間を取り戻すため、一度は外部人材にCEOをお願いしようと考えたジュールズだったが、一番大切な宝物である仕事(会社)と家庭を守るために本当に必要なことは何なのか?

ベンとの交流の中で、ジュールズは気づき、変わろうとしていく…。

 *****

途中から涙が止まりませんでした。

私は社長ではないけれど、同じ働く女性として、子どもや夫がいる女性として、共感できる部分がとても多く、ベンの価値観、行動、言葉に主人公と共に励まされました。

現役で働く男性・女性だけでなく、ベンと同じ世代の人にも観て欲しい、素敵な映画でした。
[PR]
by monsteracafe | 2015-10-26 23:29 | refreshのために | Trackback | Comments(0)

「ヒロコーヒー」でまったり。

何度かブログで紹介している「ヒロコーヒー」さん。

昨日は午後からずっと子どもたちのスイミングなどで忙しく、雄サンが車の手続きをしている間、子ども達と一緒に「阪急オアシス石屋川店」でお茶をすることに。
b0075888_10145461.jpg
私が雑誌などを読みながらコーヒーを飲んでいる間、子ども達は2人でお絵かきをしたり、
b0075888_10204360.jpg
ポンすけが考えたのか、「くだものビンゴ」を作って遊んだりしていました。
b0075888_10205041.jpg
「めっちゃ楽しい~!」んだそうです。

「ヒロコーヒー」では、会員になると、お誕生日前にコーヒー豆の割引券や、カフェで使える金券(1,000円分)などがもらえて、とってもお得。

子ども達もお店で飲むアイスカフェラテ(ミルクたっぷり&シロップ入り)が大好きです。

私は家でも飲めるよう、豆も買って帰りました。
[PR]
by monsteracafe | 2015-10-26 06:13 | refreshのために | Trackback | Comments(0)

たいちゃんの進級テスト(14級)

たいちゃん(5歳1か月)が、スイミングで2度目の進級テスト(14級)を受けました。

14級は背泳ぎの手前というのか、ヘルパーをつけて手も使って、25mを背泳ぎのように泳ぎます。

今回は保育園で同じクラスのお友達(彼女は週2回スイミングに通っています)と一緒に泳ぎました。

前日まで「頑張って泳いで1位になる!」と意気込んでいて、直前の練習も頑張っていましたが、上で観ていた準選手の姉いわく、「あのバタ足じゃあ無理やなぁ」とのこと。

本番もよく頑張っていましたが、3位くらいでゴールしました。
ポンすけは「コースロープに触ったらアウトちゃうかなぁ。合格できるかなぁ…」と心配していましたが、一緒に受けたお友達も含め、全員合格でした。
b0075888_927166.jpg
初めて25mを背泳ぎ風に泳いだ結果は、51秒91。
泳いだ後は、かなり疲れているように見えました。よく頑張ったと思います。

 *****

夕方からは、ポンすけが「泳力検定」(2級)を受け、こちらも無事に合格しました。
来月は1級の泳力検定を受ける予定です。

妹のたいちゃんは…というと、先日お友達になった、準選手・選手コースの弟・妹たち仲間と一緒に遊んでいて、姉の健闘する姿をまったく見ていませんでした。
(後で知ったポンすけは、しばらく怒っていました。)
[PR]
by monsteracafe | 2015-10-25 15:26 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)

濃いシチュー 純生クリーム

濃いシチュー 純生クリーム」をモニターさせていただきました。
b0075888_12343597.jpg
濃いシチュー 純生クリーム」は、北海道産純生クリームを贅沢に使用した、上質なクリーム感・ミルク感が特徴のシチュー。
b0075888_19595025.jpg
具は、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、コーン、鶏肉にしました。
b0075888_19571919.jpg
具が煮えたら、ルーと牛乳を加えて出来上がりです。
b0075888_1958672.jpg
かぼちゃが入っているので黄色っぽい仕上がりになりましたが、濃厚でとても美味しくいただきました。
b0075888_2012642.jpg
子ども達もシチューをそのまま食べたり、パンをつけたり、ご飯と一緒に食べるのも大好きです。

ちなみに、ただいま、「濃いシチュー Presents インスタグラムキャンペーン」を実施中です。

※エスビー食品様に商品をいただき、モニターに参加しています。

[PR]
by monsteracafe | 2015-10-24 23:08 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)

子ども達の着なくなった服でフラッグづくり

先日、家族でキャンプに行った時に、テントに飾り付けたのが、子ども達と一緒にDIYで作った手づくりのフラッグ。
b0075888_11555394.jpg
自宅にあった子ども達が着られなくなったお気に入りの服などを利用して作りました。

材料は、三角に切った布2枚ずつを何組かと、紐。
厚紙で三角形の型紙を作り、布の裏側にチャコペンや鉛筆で線を描き、切ります。
b0075888_12212550.jpg
今回は、2.5mずつの紐を2本使いました。

2枚の布の間に紐をはさみ、布用ボンドで接着します。
アイロンで接着するタイプが簡単で丈夫なのでオススメです。
b0075888_12214684.jpg
布と布との感覚を同じ長さにした方が、飾った時にキレイです。

紐の両端を結んで、できあがり。
屋外や室内で飾るときには、何かにくくりつけたり、壁に押しピンなどでとめて使います。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
※DIYer(s)のモニターに参加しています。
DIYのコンテスト開催中!
[PR]
by monsteracafe | 2015-10-24 07:05 | refreshのために | Trackback | Comments(0)

ポンすけ、来月は県大会!

先日の水泳の大会で、自己ベストを更新し、なかなかの記録を出せたポンすけ。

早速、コーチから「来月の兵庫県大会にスイミングクラブの代表として、出てみないか」と、打診を受けたそうです。

この大会は、資格級でAAとAクラスでないと出場できません。
これまでポンすけは参加資格がなかったので、クラブから外の大会には参加したことがなかったのですが、今回、ポンすけはギリギリですが50m自由形でAクラスで出場できるようです。
(ちなみに、水泳の「資格級」とは、日本水泳連盟が制定している、全国統一の泳力評価基準だそうです。)

大会当日は保護者の観覧は不可とのことで、初めてのことで詳細もよく分かりませんが、せっかくいただいた機会なので、頑張って自分のベストを尽くせたらいいなと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2015-10-22 22:28 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)