「ほっ」と。キャンペーン

タグ:インテリア ( 74 ) タグの人気記事

ムーミンのウォールシールで・・・

先日購入した、ムーミンのウォールシールブック。
(「MOOMIN ウォールシールBOOK comics version (バラエティ)」と
MOOMIN ウォールシール BOOK special collections (バラエティ)
の2冊が発売されています。)

壁に貼って使うのが普通の使い方なのですが、
b0075888_9281360.jpg
ムーミンのカレンダーと組み合わせてみたり、
b0075888_9282091.jpg
時計の周りに配置してみたりして、遊んでみました。
b0075888_928326.jpg

 *****

100円ショップのフォトフレームを使って、ミニサイズの額縁風にしてみたり、
b0075888_9284898.jpg
A4サイズのフレームを使って、玄関にギャラリー風に飾ってみました。
b0075888_9283931.jpg
照明が当たると、ホログラムのようにイラストが少しブレて見えるのも面白いと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2016-07-11 06:19 | わがや | Trackback | Comments(0)

ムーミンのトレイ(雑誌の付録)

現在発売中の雑誌「InRed」7月号に、ムーミンのインテリアトレイ4枚が付録でついています!
b0075888_9271089.jpg
小さい2枚はコースターにちょうど良く、長方形は眼鏡や時計置き場にしようかな、と思っています。

一番大きな青色の小花柄は、雑誌で紹介されていたとおり、お盆として使おうと思います。
b0075888_9285229.jpg
付録とは思えないクオリティで、子ども達にも好評でした。
[PR]
by monsteracafe | 2016-06-06 23:24 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

クリスマスツリー&こたつを出しました。

12月ももうすぐ半ばですが、子ども達からの熱いリクエストに応え、遅まきながら、我が家もクリスマスツリーを出しました。
b0075888_17295022.jpg
今年はもう、雄サンがツリーの土台を組み立てて、電球(私が子どもの頃に使っていたものなので、LEDではありません。)を配置した以外は、子ども達がすべて飾りつけてくれました。

あわせて、リビングにこたつを設置。

早速、晩御飯はこたつでお鍋をしました。

今年は寒くなるのが早かったので、寒がりではないはずの私も、寒さが辛い日があります。
これからしばらくの間、こたつでご飯を食べることが増えそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2014-12-13 20:26 | わがや | Trackback | Comments(0)

Sakamoto houseのバランスチェア

現在、小2の長女、ポンすけ。
毎日の学校の宿題や、習い事の練習(書道など)は、ダイニングテーブルでしています。
姉妹でお絵かきに没頭していることもよくあります。

母親として気になるのは、勉強したり、絵を描いているときの姿勢。
雄サンの家系は視力が弱いこともあって、子ども達の視力が低下しないよう、気をつけてあげたいとも思っています。

モニプラの案件で知った、「Sakamoto house」のバランスチェアは、リビングやダイニングにもなじむシンプルなデザイン。
座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー
座面の張り地は7色の中から選べるそうで、私だったらお部屋の差し色にもなる赤がいいなぁと思います。
(できたら黒の座面も作って欲しいです。)

身長110cm(ポンすけなら余裕♪ 次女のたいちゃんもあと少し!)から、180cm(雄サンもギリギリOK!)の人が使える設計になっています。

子ども達だけでなく、パソコンや読書、書き物などでテーブルに座っていることが多い私もぜひ使ってみたいです。

「バランスチェア・イージー」に座ると、自然と背すじがまっすぐになり、呼吸と血流が良くなり、自然に集中しやすくなるんだそう。
座った時に”足がブラブラしない”のも、読書や勉強に集中できるポイントなんだそう。

まずは長女用に、できたら次女、私たち親用も欲しいなぁと思います。

[第9回] 背筋ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー ←参加中
[PR]
by monsteracafe | 2014-10-13 22:55 | わがや | Trackback | Comments(0)

貼ってはがせる「インテリアマスキングテープ」

mtを中心に、マスキングテープをコレクションしているほど好きな私ですが、株式会社ニトムズさんのデコレーションブランド「decolfa」から、今夏新発売された「インテリアマスキングテープ」をモニターさせていただきました。
b0075888_17402133.jpg
「インテリアマスキングテープ」は、和紙素材の幅広サイズ(50㎜/100㎜)のデザインテープです。

透け感があって、一度貼っても簡単にキレイにはがすことができるので、雑貨や箱、家具だけでなく、賃貸住宅の壁などにも使えます。

フレーム風のデザインのテープを使って、四角く周囲を囲うと、額縁ふうにもなります。

普段使っているマスキングテープよりも幅広いので、広い面積に使うことができる特徴を活かして、”これはっ!?”という我が家ならではの使い方を考えたいと思うのですが、まだいいアイデアが浮かんできません。
まずは、紙の箱からデコってみようかなぁ。
[PR]
by monsteracafe | 2014-09-19 23:43 | Trackback | Comments(0)

クリスマスの準備&神戸ルミナリエ

昨日、マンションのエントランスに管理組合所有の大きなクリスマスツリーが飾られ、子ども達が飾り付けをしました。
我が家でも、リビングの一角に、長年使っているクリスマスツリーを出し、ポンすけとたいちゃんが2人で飾り付けをしました。
全部2人でやってくれて、そうした場面を見るだけでも、”成長したなぁ”と思います。

 *****

夕方からは、私の両親と一緒に「神戸ルミナリエ」を見に行きました。
神戸大丸方面から東遊園地に向けての「光の回廊」は、既に長い行列ができていて、人も多かったので、今年も東遊園地の会場だけを見て、
b0075888_16592644.jpg
別ルートからフェリシモ本社前のぬいぐるみのツリーを見たり、
b0075888_10162664.jpg
毎年恒例の「塗り絵」をしたりして、電車に乗って帰宅しました。
b0075888_16591030.jpg
子ども達は「光の回廊」を歩きたがっていたので、来年あたりはチャレンジしてみようかと思っています。
今年も募金に協力しましたが、来年も開催してくれればいいのになぁと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2013-12-09 06:31 | わがや | Trackback | Comments(2)

久しぶりの「IKEA」

3連休の最終日の昨日、午前中はポンすけの習い事(書道)でした。
午後から時間ができたので、久しぶりに「IKEA神戸店に行ってきました。

お目当ては、新聞の折り込みチラシに入っていた、「子供用テント」(1,990円)。
b0075888_15202143.jpg
店頭でたいちゃんがカラフルな食器のセットを欲しがり、プレート、ボウル、コップ、カトラリーも購入しました。
b0075888_15203255.jpg
お友達の家でも以前販売していたIKEAの食器を子ども用やホームパーティ用に上手に使っているのを見ていたので、迷いはありませんでした。
※写真はIKEAのホームページからお借りしました。

その他、以前から欲しかった大き目の保存ビン、スタンプもついた子ども用のペン、色と柄が可愛らしかったキッズエプロン、サラダスピナー、試食して美味しかったので冷凍のサーモンとマスタードとディルソースを買って、
b0075888_15342426.jpg
1階のビストロでソフトクリーム(50円)やホットドッグ(100円)、シナモンロール(80円)などの軽食を食べて帰りました。

たいちゃんは「IKEA」初体験でしたが、色々なお部屋があって楽しかったらしく、「また行こうね!」と話していました。
(お昼寝をしていなかったので、帰りの車内で寝てしまい、そのまま朝を迎えましたが…)
[PR]
by monsteracafe | 2013-10-15 05:11 | 仕事にまつわるエトセトラ | Trackback | Comments(0)

ふすまの引手でプチ・プチリフォーム

先週、ある展示会で目にしたもの。
何だと思いますか?
b0075888_12395064.jpg


…実はこれ、ふすまの引手。
大阪府八尾市の「谷元フスマ工飾株式会社」さんの商品(華引手)の一部です。
b0075888_1240081.jpg
豊富なデザインが揃う引手は、1つ1,800円から。
オリジナルのイラストや写真などでも作れるそうです。(詳細については、直接メーカーにお問い合わせください。)
1万円以下のふすま紙も扱っていて、自宅のふすまを張り替えるだけで、がらりと雰囲気を変えることができそうです。
b0075888_1240305.jpg

他にも、マンションでも気軽にチャレンジできるプチリフォームの提案をされています。

新築マンションを購入して入居した我が家も、早いもので、今年の12月で築・丸7年。
リビングと続きになっている和室があり、それぞれにふすまがついているので、色や素材を変えて、一新できたら素敵だなぁと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2012-11-02 05:50 | Life style | Trackback | Comments(0)

フィンランドの手芸本

通勤途中で立ち寄った本屋さんで見つけ、1,800円という金額に悩みながらも、コツコツと貯めている図書カードで先日購入した本がこちら。

surrur スルール ―私だけのmarimekkoを作ろう― (e-MOOK)
b0075888_12352618.jpg
いくつか作ってみたいなぁと思う魅力的なものが載っていたのですが、まだ作れていません。
[PR]
by monsteracafe | 2012-06-07 23:51 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

「アロマディフューザー ウッディーボールミニ」

12歳に発症して以来、長いつきあいの「花粉症」。
まだまだシーズンのまっただ中です。

以前から、手軽に使える小型の「アロマディフューザー」が欲しくて、「無印良品」などの商品をチェックしていたのですが、先日、モニターとして、「アロマディフューザー ウッディーボールミニ」をいただきました。

とても扱いやすいサイズ(高さ:11.9cm)で、天然木(ラバーウッド材)の本体に、すりガラスのカバーがついた、丸い球状の形が可愛らしくて、まずは見た目から気に入りました。
b0075888_17431120.jpg
使い方も簡単で、箱から取り出してセットし、本体にコップから水を入れ、好みのエッセンシャルオイル(天然成分100%の精油・アロマオイル)を数滴垂らしてカバーをつけ、本体のミストスイッチのボタンを押すと電源が入り、運転が開始します。

超音波振動方式で、きめ細かいミストと一緒にアロマの香りがお部屋にふんわりと広がる効果があり、アロマオイルの消費量が少なくて済むので経済的だそうです。

リビングや寝室でドアを閉めて使ったところ、スイッチを押してから数分で香りを感じることができました。
(香りに慣れてきても、部屋を移動するたびに、香りを新鮮に感じることができます。)

ボタンの仕組みもシンプルで、ミストスイッチのボタンを続けて押すと、
連続モード(1時間)→連続モード(約3時間)→間欠モード(約6時間/20秒運転、40秒停止を繰り返す)
の順番で、動作モードが切り替わります。
途中で水が切れた場合は、自動的にストップする機能もついているので、安心。
b0075888_17432460.jpg
また、ライトのみでも、ライトを併用しても使えるので、癒し効果のあるインテリアライト、お部屋の間接照明としても使うことができます。

本体の色は、写真のナチュラルのほか、ブラウン、新色のホワイトが春に加わったそうです。

私は自宅で過ごす時間が長い、リビングや寝室で、主に寝る前のリラックスタイムに使っています。
(小型なので、お部屋間の移動も楽チンです。)

転職したばかりなので、まだ持っていく余裕がありませんが、できれば、職場のデスクにも置いて、長時間過ごす職場でこそ、使ってみたいです。

現在、「今だけの数量限定!アロマオイルが1本ついてくる」キャンペーンを実施中だそうです。
(今使用しているのは「グレープフルーツの香り」ですが、「ラドンナ」では、「Relax」「Sleep」「Be Happy」などの様々なシチュエーションにあわせて香りをブレンドした、天然成分100%のアロマオイルも販売しています。)
※ラドンナのブログレポーターに参加中

[PR]
by monsteracafe | 2012-04-26 00:18 | refreshのために | Trackback | Comments(0)