タグ:コスメ ( 227 ) タグの人気記事

目元専用のクレンジングを使ってみました。

目元専用のクレンジング、「アイシャンプーロング 60ml」をモニターさせていただきました。
b0075888_13105347.jpg
花粉症やドライアイでつらい時期などに、眼の洗浄剤(「【第3類医薬品】アイボン」など)は使っていますが、”目元専用のクレンジング”というのは、初めてです。
b0075888_1034769.jpg
目のまわりは、皮脂やフケ、目やに、花粉やホコリ、アイメイクの残りなどで汚れているそうです。
”まつげダニ”なんていう、嫌~な存在も、今回初めて知りました。

 *****

早速、使ってみました。

メイクをしている場合は、メイク落としや洗顔をした後に使用します。
ジェル状の本品を手先・指先に少量出して、目元をやさしくマッサージするようになじませながら洗います。

メイク落としなどを使っていて、目をつぶっていても時々目に沁みることがあるのですが、こちらは全く刺激なし。
最後に水またはぬるま湯で洗い流して終了です。

初めて使いましたが、本当に気持ちよくて、目がスッキリしました。
目やにが出やすい人、まつ育中の人、目ヂカラUPを目指している人にピッタリだと思います。
私のように花粉症で悩んでいたり、目の不快感などで眼の洗浄剤を日常的に使っている人には、ダブル使いをぜひオススメしたいです。

詳しい使い方は、アイシャンプーロングのHPをご覧ください。
[PR]
by monsteracafe | 2016-09-05 23:13 | Beauty | Trackback | Comments(0)

夜専用の高濃縮ナイトリペア美容液、「セラフィム」

CAMERON&GABRIEL(キャメロン&ガブリエル)の高濃縮ナイトリペア美容液「セラフィム」をモニターさせていただきました。
b0075888_1028779.jpg
「セラフィム」は、“美肌のゴールデンタイム”と呼ばれる就寝中の肌の再生メカニズムに着目した、夜専用の美容液。

睡眠中に活発になる成長ホルモンの分泌を最大限に引き出すために、安眠へと誘う香りの代表格といわれるカモミールローマン・ラベンダー・オレンジスイートの3つのエッセンシャルオイルが絶妙の比率で調合されているそうです。

レチノールなど8種のビタミンとコエンザイムQ10を、アスタキサンチンなどの厳選美容成分と凝縮。

“ビタミンやコエンザイムQ10の美肌効果を実感するには口から飲むよりも肌に直接塗るほうが効果的”という理論を突き詰めた“フェイス用サプリメント”という独自の新概念でつくられた商品だそうです。

透明感とハリをもたらし、陶器のようになめらかな美肌へと導いてくれます。

自然の色素が持つ、赤い色が特徴的。
(肌や手指が赤く染まるようなことはありません。)
b0075888_1030345.jpg
防腐剤も一切配合せず、“美容液成分100%”(「水」を含まない場合でも99.9%以上)の高濃縮処方。

スポイドで出せるので、好みの量で使えます。
べたつきもなく、スーッと肌になじみ、少量でものびがいいので少しずつ使っても十分だと思います。

@cosmeのレビューにもありましたが、心地良く眠ることができ、翌朝は肌がふっくらとやわらかくなって、メイクのノリも良くなるように感じました。


※アスタキサンチンやカロチン、ビタミンB12などの元々色を持つ成分は非常に光に弱いため、直射日光にあてると退色する恐れがありますので、必ず直射日光のあたらない場所に保管する必要があります。
[PR]
by monsteracafe | 2016-09-05 22:06 | Beauty | Trackback | Comments(0)

新感覚の日焼け止め化粧下地

日焼け止め化粧下地、キャメロン&ガブリエル「ヘヴンヴェール」(30g)をモニターさせていただきました。
b0075888_12572786.jpg
合計10個(界面活性剤、ナノ粒子散乱剤、紫外線吸収剤、シリコン、合成着色料、タルク、エタノール、パラベン、鉱物油、合成香料)の無添加を実現しながら、SPF45・PA++++のハイレベルの日焼け止め効果を達成した化粧下地です。

使ってみて、まず、驚いたのは、香り。
ゼラニウムとオレンジスイートの天然の香りで、日焼け止めではなく、美容液を使っているような感覚でした。

クリーム状でチューブから出てくる下地は伸びがよく、肌にのせると乳液→化粧水のようにみずみずしく変化するタイプ。
少量で顔全体にムラなくつけることができ、仕上げに普段使っているパウダーファンデをつけて、朝のメイクは終了。

簡単にメイクをした割に、夕方までメイクが崩れず、日焼け止め独特のべたつき感や肌への負担感がありませんでした。

水や汗に強いウォータープルーフなのに、石鹸で簡単に落とせるのも良いと思いました。

これからも使い続けたいコスメの一つになりました。
[PR]
by monsteracafe | 2016-09-02 22:51 | Beauty | Trackback | Comments(0)

ドロンコクレー オリジナル24BK<ハーフ>

ヤマノ肌「ドロンコクレー オリジナル24BK<ハーフ>」(パック・洗顔料)をモニターさせていただきました。
b0075888_12505838.jpg
クリーム状の”泡立たない”洗顔料。

使い方は、他の洗顔料とはちょっと違っています。

適量を手のひらに取り、顔全体にまんべんなく伸ばします。
朝なら2~3分、夜なら5分程度おいて、肌がキュッとひきしまる感じがしたら、水かぬるま湯で洗い流します。

その後は化粧水など、いつものお手入れを。

 *****

パックのような洗顔方法ですが、洗い流した後、肌がしっとりして、潤っていたのが印象的でした。

汚れを肌の深部から拭い取り、肌本来の力を引き出してくれる、どろんこ洗顔料です。
[PR]
by monsteracafe | 2016-08-22 22:30 | Beauty | Trackback | Comments(0)

パンテーン エクストラダメージケア シリーズ&ディープリペアミルク

綾瀬はるかさんのCMでお馴染みの「パンテーン エクストラダメージケアシャンプー」と「パンテーン エクストラダメージケアコンディショナー」、
パンテーン ディープリペアミルク 毛先まで傷んだ髪用」を、P&G様に商品をいただき、モニターさせていただきました。
b0075888_10291641.jpg
「パンテーン エクストラダメージケアシャンプー&コンディショナー」は、枝毛・切れ毛に悩まされる、ひどく傷んだ髪を補修する本格的ダメージケアシリーズ。

髪の内側と外側から働きかけ、キューティクル層から、ダメージの原因となるミネラル不純物が髪表面に蓄積するのを防ぎ、蓄積したダメージまでも徹底補修し、毛先までダメージのないあの頃のバージンヘアの輝きへと導いてくれます。

 *****

夏はお風呂に入らずシャワーだけで済ませることも時々あり、忙しい時にはつい手軽なリンスインシャンプーを使ってしまうこともある私。
翌朝、紫外線ダメージや乾燥などで髪がパサつき、「ちゃんとケアすればよかった…」と後悔することもあります。

その点、「パンテーン エクストラダメージケアシャンプー&コンディショナー」をセット使いすることで、気になる髪の乾燥やパサつき、ごわつきなどが解消されました!

 *****

さらに、お風呂上がりの濡れた髪(タオルドライ後)に「パンテーン 洗い流さないトリートメント ディープリペアミルク 毛先まで傷んだ髪用 100ml」を
b0075888_10292730.jpg
適量(セミロングの場合は1~2プッシュ)を手ぐしで、毛先にもみこむようになじませ、
b0075888_10293754.jpg
手に残った分で、生え際からかき上げるように髪全体にいき渡らせることで、有用成分が髪の芯まで浸透します。
b0075888_10294887.jpg
3点をセットで使うことで、より髪のダメージが気にならなくなり、ツヤが増したように感じます。

私にとっては、洗い流すタイプのトリートメントよりも使いやすいので、お風呂上がりの新習慣にしたいと思います。

※P&G様に商品をいただき、モニターに参加しています。

[PR]
by monsteracafe | 2016-08-19 22:57 | Beauty | Trackback | Comments(0)

資生堂「アルティミューン パワライジング コンセントレート」

資生堂様に商品をいただき、「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」(ミニサイズ)をモニターさせていただきました。
b0075888_9172127.jpg
資生堂「アルティミューン パワライジング コンセントレート」は、世界で初めて、「肌免疫」に注目し、肌免疫をアップさせ、肌本来の4つの機能―うるおい、ダメージから守る、肌の生まれ変わりをスムーズにする、ハリ感―を高める美容液だそうです。

同封していただいたリーフレットによると、加齢や心的ストレスによって、肌本来の機能が正常でなくなってしまうので、肌悩みや肌の老化原因につながるのだそうです。

詳細は、アルティミューン ブランドサイトをご覧ください。
b0075888_9173373.jpg
香り(グリーンフローラルの香り)が良く、肌のお手入れが楽しくなります。

洗顔、化粧水など、普段のスキンケアの後に、美容液として「アルティミューン パワライジング コンセントレート」を加えるだけ。

少量でも伸びがよく、目元や額など、気になる部分を中心に、顔全体に十分使えました。
肌なじみがよく、べたつかないのに潤う感じが気に入りました。

 *****

洗顔後、寝る前に使いましたが、商品を使用しない日と比べて、翌朝の肌のハリ感がアップしているように感じました。
(目元の笑いジワが気にならない感じ。)

1週間ほど使ってみたのですが、肌の色ムラが目立たなくなってきたような気がします。

一番気に入ったのは、小じわが目立たなくなり、ふっくらとした肌のハリ感、弾力感を感じた点。

まだ少し残っているので、使い続けるのが楽しみです。

※資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

[PR]
by monsteracafe | 2016-07-29 06:16 | Beauty | Trackback | Comments(0)

エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック

洗い流すヘアトリートメント、ロレアル パリの「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック」をモニターさせていただきました。
b0075888_1045198.jpg
日本人の髪に悩みの多い5つのダメージ⇒パサつく、まとまらない、枝毛、からまる、切れ毛をケアする、洗い流すタイプのヘアトリートメントです。

普段使っているシャンプーの後、濡れた髪に塗布して数分おき、洗い流して使いました。
香りもよく、ボブの私の髪全体に使うには、500円玉大くらいがちょうどよい量でした。

翌朝の髪のまとまりがよく、しっとり艶やかな感じになりました。

たくさん入っていて(240g)、お得感もあり、スペシャルケアとしてだけでなく、毎日使ってもいいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2016-07-28 06:37 | Beauty | Trackback | Comments(0)

UVカット効果もある「サラ ボディパフパウダー」

この夏、愛用しているのが、「カネボウ サラ ボディパフパウダーN UV」。
b0075888_1048741.jpg
昔でいうベビーパウダー(天花粉)のような感じで、汗をかきやすいところ、あせもになりやすいところ、ネックレスなどでかぶれやすい首まわりなどに軽くはたいておくと、快適に過ごせています。

しかも、ほんのりとしたいい香りで、UVカット効果(SPF20、PA++)もあって、白浮きしにくいので、重宝しています。

最近では、肌が弱くあせもが出やすいポンすけも、お出かけ前に使っています。

コストパフォーマンスも良く、口コミサイトでも評価が高いようです。
[PR]
by monsteracafe | 2016-07-26 05:48 | Beauty | Trackback | Comments(0)

うるるの泡茶洗顔フォーム

先月、バス旅行で訪れた温泉に置いてあった洗顔フォームが気に入って、ポンすけのお土産も兼ねて、3本も買って帰りました。

うるるの泡茶洗顔フォーム(2本購入でもう1本プレゼント)」の特徴の一つは、おいしそうな抹茶の香りだと思います。
b0075888_9395663.jpg
泡立てネットなどを使って泡立てると、もっちりした泡ができます。

しっかり洗える感じがするのですが、洗顔した後の肌は、乾燥することがなく、しっとりしているような気がします。

私はもちろん、子ども達も気に入って使っています。
[PR]
by monsteracafe | 2016-07-19 05:40 | Beauty | Trackback | Comments(0)

マナラ 「ホットクレンジングゲル」

以前、モニターで使ったことのある、マナラ化粧品の「ホットクレンジングゲル」を購入しました。
(最近はインターネット通販だけでなく、バラエティショップなどでも販売されています。)
b0075888_11194286.jpg
私が気に入っているのは、ダブル洗顔不要で、一年中使える温感ジェルタイプのクレンジングである、という点。

特に夏場はじんわりとジェルが温まり、とっても気持ちいいのです。
b0075888_11194936.jpg
美容液成分91.4%、7つの無添加、という安心感はもちろんですが、使用後の肌のもっちり感、スッキリ感が気に入っています。
[PR]
by monsteracafe | 2016-07-08 06:16 | Beauty | Trackback | Comments(0)