タグ:コスメ ( 229 ) タグの人気記事

うるるの泡茶洗顔フォーム

先月、バス旅行で訪れた温泉に置いてあった洗顔フォームが気に入って、ポンすけのお土産も兼ねて、3本も買って帰りました。

うるるの泡茶洗顔フォーム(2本購入でもう1本プレゼント)」の特徴の一つは、おいしそうな抹茶の香りだと思います。
b0075888_9395663.jpg
泡立てネットなどを使って泡立てると、もっちりした泡ができます。

しっかり洗える感じがするのですが、洗顔した後の肌は、乾燥することがなく、しっとりしているような気がします。

私はもちろん、子ども達も気に入って使っています。
[PR]
by monsteracafe | 2016-07-19 05:40 | Beauty | Trackback | Comments(0)

マナラ 「ホットクレンジングゲル」

以前、モニターで使ったことのある、マナラ化粧品の「ホットクレンジングゲル」を購入しました。
(最近はインターネット通販だけでなく、バラエティショップなどでも販売されています。)
b0075888_11194286.jpg
私が気に入っているのは、ダブル洗顔不要で、一年中使える温感ジェルタイプのクレンジングである、という点。

特に夏場はじんわりとジェルが温まり、とっても気持ちいいのです。
b0075888_11194936.jpg
美容液成分91.4%、7つの無添加、という安心感はもちろんですが、使用後の肌のもっちり感、スッキリ感が気に入っています。
[PR]
by monsteracafe | 2016-07-08 06:16 | Beauty | Trackback | Comments(0)

エージーデオ24 デオドラントロールオン

資生堂様に商品をいただき、「エージーデオ24 デオドラントロールオン(サボン) 」を
モニターさせていただきました。
b0075888_9522543.jpg
私も長年愛用していた「エージープラス」から、「エージーデオ24」としてブランド名称と共に、中身も生まれ変わりました。

ニオイや汗への効果だけでなく、「肌のサラサラ感」、「スキンケア効果」といった消費者ニーズの変化に合わせて、高いデオドラント機能と肌ケアに着目したハイブリッド設計の制汗剤。

特に、私が好きなロールオンタイプは、お出かけ前に気になる部位(ワキなど)にサッと塗るだけで、効果が持続。
速乾性があり、すぐにさらさらに変化するので、汗をかく前にケアしておくのがオススメです。
b0075888_9524749.jpg
汗を抑える汗取りパッド効果と、肌にピタッと密着してニオイ菌を殺菌してくれるので、「24時間、いつでもどこでもワキ肌快適ケア。」ができます。

詳しくは、商品サイトをご覧ください。

 *****

私も、職場の会議中、メンバーの汗のニオイが気になり、議論に集中できなかった経験があるのですが、ぜひこちらのサイト「働き女子のスメらない話」もチェックしてみてください。

働く女子の「あるある」エピソードが満載です。
自分が感じたことがある、ということは、自分も周囲に不快な思いをさせているかもしれません。
そうなる前に、ケアいたしましょう♪♪

※資生堂様に商品をいただきモニターしています。

[PR]
by monsteracafe | 2016-07-01 02:44 | Beauty | Trackback | Comments(0)

セリオキシル デンサーヘア

ロレアルプロフェッショナルパリの「セリオキシル デンサーヘア」シリーズのシャンプー(写真中央)、スカルプ&ヘアトリートメント(写真右)、洗い流さないスカルプトリートメント・デンサーヘア(写真左)の3つをモニターさせていただきました。
b0075888_9245151.jpg
シャンプーとトリートメントは、少し独特の香り(男性化粧品寄りのクールな印象)がありますが、スッキリと地肌まで洗えて、洗い上がりもさっぱり、心もち髪のハリが出たような感じがしました。

特に、洗い流さないスカルプトリートメン、「デンサーヘア」(写真左)は、頭皮環境を整え、美しい髪へと導いてくれるアイテム。

タオルドライした頭皮に、1日でピペット約6〜8回分(約6mL)が使用の目安。
液垂れしないように、1滴ずつ指でなじませ、頭皮にマッサージするようになじませて使います。

私は、夜寝る前か、朝のセット前に使っています。
独特の香りがなく、地肌からスッキリする感じで、気に入っています。
塗布後、少し髪がふんわりした感じがしました。

出産後の髪の変化、例えば抜け毛、薄毛、髪が細くなったと感じたり、全体的にボリュームやハリ・コシがなくなってきた?・・・といった髪質の変化に、私のように悩んでいる人に、ぜひ一度使ってみて欲しいヘアケア商品です。

*詳しい使用方法は、こちらでチェックしてみてください。
[PR]
by monsteracafe | 2016-06-15 08:33 | Beauty | Trackback | Comments(0)

ヘアスプレーを変えました。

我が家で愛用していたヘアスプレーが最近入手しづらくなったので(生産中止になったんでしょうか?)、それに変わるヘアスプレーを探していました。

近所のドラッグストアでも手に入る、「ゆず油 無添加オイルミスト」を買ってみたところ、子ども達の評判も良く、気に入りました。
b0075888_103556.jpg
最初に何度か振ってから使う、「オイル」と「ウォーター」の2層式のオイルミストです。

厳選した国産ゆず(保湿成分)の「果皮」と「種子」から抽出した2種のオイル層がダメージを補修するとともに髪表面をコートし、ハリ・ツヤを与え、ゆず果実水&ゆずセラミド(保湿成分)配合のウォーター層が髪の芯からうるおいを補給してくれるそうです。

合成原料の使用は最小限に、植物原料にこだわった無添加処方。
(ノンシリコン、合成香料フリー、着色料フリー、鉱物油フリー、紫外線吸収剤フリー、パラベンフリー)

子ども達の朝の寝癖の髪や、パサついた私の髪も、少量使うだけで、艶やかにまとまります。
他のヘアスプレーと違い、スタイリングに使う場合には、使用量が多いとベタッとした感じになるのでちょっぴり注意が必要です。

香りは、果実本来がもつ自然で爽やかな香りで、気に入っています。
(合成香料を一切使用せず、ゆずをはじめとする柑橘由来の天然精油のみを使用しているそうです。)
[PR]
by monsteracafe | 2016-06-08 05:02 | Beauty | Trackback | Comments(0)

エージーデオ24 パウダースプレー h

何度かご紹介している、ブランドリニューアルした「エージーデオ24」シリーズ

今回はパウダースプレーをモニターさせていただきました。

私は以前から無香料が好きで、愛用していたのですが、香りつきタイプにはたくさん種類があって驚きました。
b0075888_10565747.jpg
写真左から、
<さわやかなせっけんの香りフレッシュサボン
<大人っぽく華やかなフローラルブーケ
<可憐でキュートなスウィートブレンド
<みずみずしさはじけるヴァーベナシトラス
<ふわり気品ただようベビーパウダー

無香料のシンプルな容器のデザインが好きなのですが、香りつきの方もパステルカラーで可愛いな、と思いました。

 *****

デザインだけでなく、デオドラントや肌ケアの機能もスゴイんです。

肌にピタッと密着してニオイ菌を殺菌、汗のニオイを防ぐ<ニオイ対応>、
汗を抑える汗取りパッド効果、汗をかいても流れ落ちにくい<汗対応>、
さらには、肌がさらさらに、なめらかに、といった配慮まで。

高機能+肌ケアの「ハイブリッド設計」の制汗剤なんです!
※詳しくは、商品サイトをご覧ください。

 *****

5月も半ば、ニュースで「夏日」の報道があったりして、朝、汗対策をして出かけても(前回のロールオンタイプの記事を参照)、やはり汗ばむ季節が到来しました。

そんな時に便利なのが、スプレータイプの制汗剤。
クライアントとの打ち合わせで、最寄り駅から現地まで歩いて移動したら、到着した頃には汗だくに。
さっと化粧室でスプレーして、自信を持って打ち合わせに臨むことができました。

今回も、働くママ友達や同僚用にたくさん商品をいただいたので、商品を配布させていただきました。
実際に商品を使ってみた友人達の声をいくつかご紹介します。

・学生の頃から使い慣れているので、スプレータイプはやっぱり使いやすい!
サイズもギリギリ持ち歩けてお得感もあるサイズなので、ちょうどいい。

・暑いのでスッキリ爽やかな香りが好みだったので、「ヴァーベナシトラス」は良かったです。

・「ベビーパウダー」は使った後、香りが強く残らないので、使いやすかったです。でも、やっぱりhiroさんと同じく、無香料タイプが好みです。(香りは無いか、自分が好きな香水などを使いたいそうです。)

美容・ファッションのトレンドの最前線にいる人気エディターが、女性ならではの「汗」と「ニオイ」に関するお悩み、そして最近話題のケア事情について語っている調査&サミットサイトもぜひチェックしてみてください。


※資生堂様に商品をいただきモニターしています。
[PR]
by monsteracafe | 2016-05-20 06:30 | Beauty | Trackback | Comments(0)

coyori(コヨリ)美肌UV下地

「coyori(コヨリ)美肌UV下地」をモニターさせていただきました。
b0075888_160444.jpg
「coyori 美肌UV下地」は、日中の紫外線をカットし、ファンデーションのノリと持ちをよくしてくれる、日焼け止め下地。

7種類の国産植物成分(整肌成分)配合。
ノンシリコン、紫外線吸収剤フリー処方。

それでいて、UVカット(SPF37・PA+++)、くすみ補正、化粧崩れ防止、薄化粧効果、ハリ感アップ、紫外線ダメージケア、皮脂コントロール(皮脂吸着作用)の7つの機能を持っています。

毛穴や小ジワをカバーしながら、日中の皮脂をコントロール(皮脂吸着作用)して化粧崩れを防いでくれます。
紫外線ダメージをケアしつつ、肌にうるおいと透明感を与えてくれる下地です。

手のひらサイズの容器で、先端がとがっているなので適量を出すことができて、とても使いやすいです。

肌色の液状で、少量を肌に伸ばして使います。
白浮きせず、くすんだ肌色を整え、ファンデーションなしでも透明感のある素肌に見せてくれますが、私は上にパウダーファンデーションか粉を軽くはたいています。

嬉しいのは、洗顔で簡単に洗い落とせる点。
クレンジング不要なので、手間もかかりません。
[PR]
by monsteracafe | 2016-05-19 22:00 | Beauty | Trackback | Comments(0)

マイルドUVミルク

モニプラのシャルレさんの案件に当選し、「マイルドUVミルク」をモニターさせていただきました。
b0075888_8542748.jpg
「マイルドUVミルク」は、子ども達の肌にもやさしいつけ心地の乳液タイプの日焼け止めです。
(紫外線吸収剤・界面活性剤・エタノール・パラベン・鉱物油不使用の低刺激設計。)

我が家の子ども達が自分で使えるくらい、容器から出しやすく(子ども達が普通に使って、垂れたり、飛び散ったりしませんでした。)、のびが良いので、使いやすいと思いました。

しっとりしているのにつけた後はさらさらで、気持ちよく、普通に手でのばしたところ、白浮きもしませんでした。

気になる日やけ止め特有のにおいも感じませんでした。
耐水性があるのにせっけんやボディーソープで簡単に落とせるのもポイント。

肌が弱い長女は、「今まで使った日焼け止めの中で一番イイ!」と絶賛していました。

親子で一緒に使えるのも良いと思いました。

夏場の外遊びや、夏以外でも晴れた日に長時間外にいるときにちょうど良い、SPD33、PA+++。
(SPF値が高すぎると子どもの肌には負担が大きくなりがちだそうです。)

紫外線の強い季節だけでなく、年中外で活動する子ども達の肌をやさしく守ってくれる日やけ止めです。

美と健康のシャルレファンサイト参加中

上質へのこだわりが満載!シャルレのカタログお取り寄せはこちら《無料》
[PR]
by monsteracafe | 2016-05-17 22:19 | Beauty | Trackback | Comments(0)

アトリックス ビューティーチャージ(ハンドクリーム)

@cosmeのプレゼントに当選し、「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」と
アトリックスビューティーチャージ ハンドクリーム ローズ&ベリー」をいただきました。
b0075888_1421630.jpg
ジャーに入ったハンドクリームは夜、寝る前のスペシャルケア用と、持ち運べて、朝や日中気軽に使えるチューブタイプで、W使いすることで効果が期待できそうです。

ジャータイプのクリームの中には、眼に見える粒々がいっぱい。
これは、美容液成分が詰まったカプセルなんだそうです。
手でマッサージしていると、自然に壊れて浸透していきました。

チューブタイプは無香料と3種類の香りがあるようで、ハニーミルクの香りとピーチティーの香りも気になっています。
お店にチェックしに行こう!と思います。

<後日追記>
お店で香りをチェックしたら、私はピーチティーの香りが好みでした。
迷わず購入。
秋冬シーズンなら、ハニーミルクの香りもいいなぁと思います。
もともと、アトリックスのハンドケア商品は好きで使っていたので、このシリーズも我が家で定番化しそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2016-05-11 23:21 | Beauty | Trackback | Comments(0)

とろみ昆布の化粧水

PureSmileさんの「とろみ昆布の化粧水」をモニターさせていただきました。
b0075888_13302573.jpg
商品名の通り、ねばりのある、とろりとした化粧水ですが、肌にのせるとさらりと液状になり、肌に浸透していく感じです。

保湿成分「ガゴメエキス」には、日本でも平安時代から知られている美肌成分「フコイダン」が多く含まれているそう。
肌に潤いを与え、乾燥を防いでくれるそうです。

私のように冬に限らず年中、肌の乾燥が気になるタイプの人にオススメしたいです。

国産原料にこだわったブランド、というところも安心です。
[PR]
by monsteracafe | 2016-05-09 23:27 | Beauty | Trackback | Comments(0)