タグ:コスメ ( 226 ) タグの人気記事

崩れしらずのリキッドアイライナー

900人の働くLADYの声(調査協力:クロス・マーケティング)から誕生した、
リキッドアイライナー、「ミゼルエディ リキッドアイライナー ストロングウォータープルーフ」をモニターさせていただきました。
b0075888_10483710.jpg
仕事の日はほぼ毎日アイシャドウやアイライナーでアイラインを入れて、”目力”をUPさせている私。

でも、目のまわりは、涙・水・汗・皮脂などが原因で崩れたり、ヨレたり、ついつい手があたってこすれてしまったりしやすいもの。

ミゼルエディ リキッドアイライナー ストロングウォータープルーフ」は、「にじみにもこすれにも強く、とにかく1日中キープできる」という、メイク崩れが気になる人向けのリキッドアイライナーです。
b0075888_913913.jpg
試しに手の甲にラインを描いてみましたが、本当に指でゴシゴシこすっても、まったく変化がありません。

水で洗い流しても、ラインが消えることはありませんでした。
(クレンジングや洗顔料でメイクオフできます。)

細くてコシのある筆先(0.1㎜)で、とても描きやすかったので、アイラインが苦手、リキッドタイプは難しそう・・・という人にもオススメ。

キャンプやバーベキューなど、アウトドアに出かけた時にも大活躍してくれそうなアイライナーです。

※株式会社スキューズ ミーのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by monsteracafe | 2016-04-24 16:31 | Beauty | Trackback | Comments(0)

エージーデオ24 デオドラントロールオン

4月も後半になり、日によっては暑くて汗ばむことも。

先月から、「エージーデオ24 デオドラントロールオン」(無香料)を使っています。
商品の特徴の詳細については、商品サイトをご覧ください。

私が使っていて感じたのは、「汗を抑える汗取りパッド効果」。
もともと私は、どちらかといえば暑がりで汗っかきなのですが、真夏ではないとはいえ、「エージーデオ24 デオドラントロールオン」をつけてから出かけた日は、汗をすごくかいて不快、といったことがあまり無かったように思います。
サラサラの状態が続き、べとつかず、気になるワキ汗・ニオイも自分では気にせずに済んでいます。

今月も、資生堂様からモニターとして商品をいただきました。
b0075888_1657301.jpg
容器は約9cmと小さく、携帯用にもピッタリです。

先月、”お出かけ前に自宅で使うには、小さいかな?”と思いましたが、ロールオンタイプは直接肌に塗布市て必要な分だけ使うので、使いやすくて十分な量が入っているんだと分かりました。

今月も、出張で上司と一緒に新幹線で長時間移動したり、同僚と車で移動したりしたのですが、狭い空間でも「汗のニオイ」を気にすることなく過ごせたので良かったです。

こちらの調査&サミットサイトでは、美容・ファッションのトレンドの最前線にいる人気エディターが、女性ならではの「汗」と「ニオイ」に関するお悩み、そして最近話題のケア事情について語っています。

今回も友人の分までいただいたので、働くママ友達や職場の同僚に商品をお配りさせていただきました。
実際に使ってもらっての感想を一部ご紹介したいと思います。

・ロールオンタイプは初めて使いました。スプレー式よりも、飛び散らず、部分的に使えるので良いと思いました。
・ベビーパウダーの香りが程よくて、好みでした。効果もさすが資生堂!って感じですね。これからますます暑くなっていくので、愛用させてもらいます。
・Ag+の無香料のシリーズをいくつか使ったことがあります。従来品と比べて、ベタつかず、サラサラ感がUPしているなぁ~と思いました。
・「フレッシュサボンの香り」がパッケージからは、イメージしづらかったです。実際に使ってみると、強烈な石鹸のニオイではなかったので安心しました。
・汗やニオイを抑える効果は気に入ったのですが、香りは香水やヘアスプレーなど、自分の好みのものを使いたいので、無香料の方がいいな、と思います。
・小さな子どもがいるので、スプレーよりもロールオンタイプの制汗剤の方が安心してどこでも使えると思いました。

※資生堂様に商品をいただきモニターしています。

[PR]
by monsteracafe | 2016-04-18 11:12 | Beauty | Trackback | Comments(0)

メイべリン「ピュアミネラル BB フレッシュクッション」

以前からお店で見かけて気になっていた、メイべリンの
ピュアミネラル BB フレッシュクッション」(色は01 ナチュラルベージュ)
をモニターさせていただきました。
b0075888_9274610.jpg
コンパクトに入ったリキッドタイプのファンデーションなので、珍しいなぁと思っていましたが、「化粧水うまれでみずみずしい、新発想のクッションBB」と聞いて、納得。

使い方は意外と簡単でした。

付属の専用クッションスポンジで、化粧水入りBB(60%が化粧水成分)をたっぷりしみこませたフレッシュクッションを軽く叩くように押しつけて、スポンジにBBファンデーションを含ませます。
肌の上に伸ばしていくのではなく、ポンポン・・・と肌に叩きこむようにしてつけるのが美しい仕上がりのコツだそうです。

顔の面積の広い部分から、頬→おでこ→あごと、つけていき、ムラができないように均一にポンポンとつけていきます。

SPF29/PA+++でUVケアにもなり、毛穴や色ムラをカバーしてくれます。

私はつけ心地が軽く、UVケアできるのに潤いが続くのが気に入りました。

詰め替え用のレフィル(メイべリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション レフィル 01 ナチュラル ベージュ)も販売されています。
[PR]
by monsteracafe | 2016-04-13 23:18 | Beauty | Trackback | Comments(0)

coyori 高保湿温泉化粧水(さっぱり)

coyori(こより)高保湿温泉化粧水(さっぱり)」をモニターさせていただきました。
b0075888_171891.jpg
シンプルなボトルに入った、シンプルなお手入れ、といった第一印象を受けました。

coyori(こより)高保湿温泉化粧水(さっぱり)」には、保湿効果が高く、古くから“美人の湯”として伝わる「玉造温泉水」の源泉を50%も配合しているそうです。
(ナトリウム・カルシウム・硫酸塩・塩化物泉(弱アルカリ性)の泉質だそうです。)

私はとろみを感じず、さらっとした手触りで、普段使っている化粧水の代わりに、お風呂あがりや洗顔後にじゃぶじゃぶ贅沢に使わせていただきました。

温泉水が肌の角質を柔らかくして、肌になじみながら肌の奥まで潤し保湿してくれるそうです。
また、温泉水は油分となじみやすいそうで、お手入れの後に美容液オイルを使うと、より浸透が高まるそうです。

さらに、紫外線ダメージをケアするため、「アセロラ」を、植物性ヒアルロン酸とも呼ばれる保湿効果が高い「アロエベラの葉」や皮脂ケアをする「舞茸」など、厳選された成分を配合。

ちょうど、花粉症で肌が荒れ気味の時期に使わせていただいたのですが、こちらを使い始めてから、肌のトラブルがおさまり、しっとり潤った肌の状態が続いています。

縁の下の力持ち、的な基礎化粧品だと思いました。

<商品のHPより抜粋>
紫外線のダメージや年齢とともに肌の代謝が落ちて乾燥しやすくなった肌は保湿力がなく、ゴワゴワと角質がたまってしまっています。
そんなカラカラの状態の肌にいくら化粧水をつけても水分が十分浸透しないため、保湿することが出来ず、さらに乾燥・シワなどが深刻に。

まずは角質を柔らかくして肌の奥まで潤いを届け、保湿させる化粧水選びが重要となります。

そこで、Coyoriの高保湿温泉化粧水には『温泉水』を、温泉水の皮脂と混ざりやすい性質を利用し、皮脂で覆われた角質層や毛穴への浸透を叶えます。
[PR]
by monsteracafe | 2016-04-04 17:03 | Beauty | Trackback | Comments(0)

ポイントマジックPRO プレストパウダーUV

ポイントマジックPRO プレストパウダーUV」をモニターさせていただきました。
b0075888_1859548.jpg
手のひらサイズで自宅で使うにも、お出かけ先でメイク直しとして使うにもちょうどいいサイズ。
お花がデザインされた白い蓋も可愛くて、気に入りました。
b0075888_18591567.jpg
出荷累計250万個突破のプレストパウダーがパワーアップしてリニューアルした商品だそうです。

洗顔後、化粧水を肌になじませてから、メイク下地をつけて、こちらを使いました。
ファンデーションほどのカバー力はないものの、軽くメイクをして出かけたいときには十分な仕上がり。
SPF50+ PA++++と、UV対策にもバッチリです。

一日中、メイクがよれたり崩れたりすることなく、過ごせました。

色は、ブライトベージュ(色白肌)、ミディアムベージュ(標準肌)、ナチュラルベージュ(健康的な肌色)の3色展開です。
[PR]
by monsteracafe | 2016-04-02 23:59 | Beauty | Trackback | Comments(0)

乳液50回分‼ 「アーティクリーミーマスク」

ansage(アンサージュ)の「アーティクリーミーマスク」(30mL×2枚)をモニターさせていただきました。
b0075888_1062196.jpg
ちなみに、こちらのマスク、5枚入りで6,500円(税抜)で通常販売されているもの。
普段私が使うことの多い、プチプラのマスクと比べると、かなりお高いのですが、最大の特徴は・・・

美容乳液50回分!!

・・・つまり、
毛穴ケア成分のアーチチョーク葉エキスと、スクワラン・ヒアルロン酸Naなど良質な保湿成分を贅沢に配合した美容乳液が1枚のシートマスクにたっぷり30mLも含まれているのです。

美容液成分が入ったシートマスクが一般的だと思うのですが、白くてトロリとした美容乳液のシートマスク、というのは初めてでした。

マスクの厚みも程よく、肌にぴったりと密着しやすい形状になっています。
頬をリフトアップするための切り込みが入っていたり、アゴの下から首にかけてもカバーできるのがイイと思いました。

洗顔後、化粧水で肌を整えた後、マスクを肌に密着させ10分程度おいておきます。
マスクを剥がした後、残った美容乳液を手のひらで肌によくなじませて、完了です。
(私は顔だけでなく、首やデコルテ、手の甲やひじなどにもつけています。)

マスクを剥がした直後は肌のべたつきが若干気になりましたが、肌のもっちり感、ハリ・ツヤ感は抜群!でした。

ビューティサイト「マキアオンライン」の2015年7月の口コミ件数月間ランキング「スペシャルケア」部門で1位になった商品です。

More
[PR]
by monsteracafe | 2016-03-29 05:50 | Beauty | Trackback | Comments(0)

メイベリン 「スキン ブライトナー」

メイベリン ニューヨークの「 スキン ブライトナー(モイストタイプ) 01 パーリィピンク」をモニターさせていただきました。
b0075888_1853352.jpg
SPF35/PA+++の化粧下地です。

色はすこしピンクがかっていますが、肌にのせると「ピンク」は感じず、顔全体に少量ずつ薄く伸ばして使うと、肌が明るくなったように感じました。
普段は、その後にパウダーファンデを使っています。

朝、メイクをして出かけると、私は夕方のメイク崩れや乾燥が気になるのですが、この下地を使わない時よりもメイクのもちが良くなった気がします。
(うるおいを一日中キープする、エモリエント成分が配合されているそうです。)

まだ試していませんが、ハイライターとして使う場合は、Tゾーン、目のまわり、あご先にポンポンとたたくようにのせると、自然な立体感が出るそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2016-03-28 23:54 | Beauty | Trackback | Comments(0)

ヴィセ 「リップ&チーク クリーム」

この春、メイクポーチに加えた新アイテムが、
ヴィセ の「リップ&チーク クリーム」。
b0075888_21385357.jpg
沢山の色の中から、新色のBE-8を選びました。

薄づきなので、あまり濃いメイクをしたくない時にちょうどいい感じです。

コンパクトで、持ち歩きやすく、見た目も可愛くて気分もアガります♪♪
[PR]
by monsteracafe | 2016-03-25 06:05 | Beauty | Trackback | Comments(0)

メイベリン ニューヨーク 「スーパーミネラル コンシーラー」

メイベリン ニューヨークの「メイベリン SP ミネラル コンシーラー ロングキープ」(色は02のナチュラル)をモニターさせていただきました。
b0075888_13585797.jpg
ペンシル状の容器ですが、先が筆のようになっていて、筆と反対側を回すと中から液が出てくる仕組みになっています。

最初はなかなか液が出てこなかったり、液が一度にたっぷり出てしまったりしましたが、慣れてくると自分にとって使いやすい程よい量を調整できるようになりました。

コシのある筆で、気になるポイント(私の場合はシミだったり、吹き出物の痕だったり)にチョンチョン、とのせていくような感じで使っています。

乾くとコンシーラーを使った部分は気にならなくなりました。
気になる時は上からパウダーをはたいたりしています。

ポーチに1本入れておきたいアイテムです。
[PR]
by monsteracafe | 2016-03-21 23:53 | Beauty | Trackback | Comments(0)

新しくなった、「エージーデオ24 デオドラントロールオン」

汗が気になる季節に、資生堂の「Ag+」シリーズ(特にパウダータイプ、ロールオンタイプ)を数年来、愛用しています。

「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトにした「エージーデオ24 デオドラントロールオン」として生まれ変わったそうです。
(2016年2月中旬に発売)

夏のワキ汗・ニオイのW対策、さらには肌がサラサラする快適ケア、汗をかいても流れ落ちにくく、汗を抑える汗取りパッド効果もあるそうです。
b0075888_955551.jpg
2001年の発売当初から人気の「無香料」のほか、「フレッシュサボン」「ベビーパウダー」の香りも。

資生堂様に商品をいただき(私だけでなく、職場の同僚や働くママ友達の分まで!)、モニターさせていただきました。

 *****

夏の盛りに屋外で過ごす日はもちろんですが、普段の仕事中や生活の中も、「汗のニオイ」が気になることって、意外と多くありませんか?

私の経験で言えば、出張の移動中、隣に座った上司や部下のニオイが気になったり、デスクに近づいてきた同僚からモワッとニオイがしたり・・・ということがありました。

自分が感じたことがある、ということは、自分がそんな印象を与えてしまっていることもあるかもしれないので、ケアできることは普段から習慣にしたいと思います。

また、プライベートでは、お買い物中に試着をした時に、店員さんの反応が気になってしまったこともありました。
そういう意味では、いつなんどき、“やばっ!”と思うシーンに遭遇するか、気が抜けませんね(笑)

 *****

まず、自分で「無香料」タイプを使ってみました。
b0075888_12395736.jpg
約9cmと小さいので、携帯用にもいいと思います。
(出勤前に自宅で使うには、小さ目かな?)

ロールオンタイプはスプレータイプに比べて、直接肌に塗布するので、使いやすくて効果も実感しやすいと思います。
気になる液ダレもなく、自分にとっての適量を塗りやすいのでは、と思いました。

また、乾きやすいので、出かける前の服を着る前にサッと塗って・・・という使い方ができると思います。

まだ蒸し暑い季節には早いですが、それでも日によっては室内外、電車の中と屋外などの温度が違って、汗ばむこともある季節。
自宅から出勤し、帰宅するまでの1日、自分で汗やニオイを気にすることもなく、過ごせました。

 *****

商品を配った私の働くママ友達や同僚の声の一部をご紹介します。
b0075888_12401036.jpg
・ロールオンタイプは初めて使いました。スプレー式よりも、飛び散らず、部分的に使えるので良いと思いました。

・Ag+の無香料のシリーズをいくつか使ったことがあります。従来品と比べて、ベタつかず、サラサラ感がUPしているなぁ~と思いました。

・最初に2、3回軽く振ってから使う、という注意書きが目に入りませんでした。使い方、教えてくれてありがとう♪

・汗やニオイを抑える効果は気に入ったのですが、香りは香水やヘアスプレーなど、自分の好みのものを使いたいので、無香料の方がいいな、と思います。

・小さな子どもがいるので、スプレーよりもロールオンタイプの制汗剤の方が安心してどこでも使えると思いました。

・中高生の女子にも使いやすそう。気に入ったので、娘にも無香料を買ってあげようと思います。

制汗剤初のアレルギーテスト済み。
(注:全ての方にアレルギーがおきないというわけではありません。)

詳細は、商品サイトをご覧ください。

※資生堂様に商品をいただきモニターしています。

[PR]
by monsteracafe | 2016-03-18 05:42 | Beauty | Trackback | Comments(0)