「ほっ」と。キャンペーン

タグ:fashion ( 144 ) タグの人気記事

見つけて良かったもの。

山歩きやキャンプなど、アウトドアで使える時計をずっと探していました。

先日、やっと見つけたのが、こちら。
j-axis 腕時計
b0075888_17141683.jpg
”腕につける”ことに拘らず、身に着けていて、時間が分かればよいので、カラビナつきのこのキーホルダータイプにしました。

文字盤が大きく、クッキリとしていて見やすいです。
防水タイプではありませんが、お値段はとっても良心的。

アウトドアでは、リュックやボトムスに着けています。

普段使いにもピッタリで、通勤のカバンにもつけています。
うっかり腕時計を忘れた時も安心です。

色・柄は3タイプ出ているようです。
[PR]
by monsteracafe | 2016-10-25 23:14 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ツイードのポシェット

以前から、子どもが使うミニサイズの大人っぽいポシェットって可愛いなぁ、と思い、探していたのですが、
b0075888_1431169.jpg
「GU」で見つけました☆

姉妹用に2個購入。
b0075888_17322413.jpg
秋冬に大活躍してくれそうです。
b0075888_17371355.jpg


シャネル風のものもいいなぁ~♪、と思ってます。
b0075888_14311182.jpg

[PR]
by monsteracafe | 2016-10-13 21:15 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

「メゾンブランシュ」のミニバッグ

先日、雑貨屋さん(「ブルーブルーエ」)で見つけた、「メゾンブランシュ」さんのミニバッグがお気に入りです。
b0075888_12263547.jpg
ちょっとした近所の買い物やお散歩程度なら、お財布、スマホ、家の鍵、手帳などが入るサイズ。

黄色の花の色が鮮やかなので、コーディネイトの差し色として使ったり、サブバッグとして持ったりしています。

店頭には数種類しかありませんでしたが、インターネットショップでは、様々な色・柄、形で商品展開しているようです。



[PR]
by monsteracafe | 2016-09-21 06:00 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

「のびるっちPANTS」

TVCMで見て、気になっていた、
トップバリュの「のびるっちパンツ」(デニム)をモニターさせていただきました。

「のびるっちPANTS」は、わんぱく盛りの子どもたちが、思う存分自由にのびのびと動き回れる快適性を追求し、伸縮率150%以上を誇る、抜群のストレッチ性が特徴のキッズ用ボトムです。

我が家の長女(小4)は、ダンスや水泳、マラソンなど、運動が大好き。
小学校で体育の授業がある日は体操服で登校していますが、体育が無い日も、休み時間に鉄棒などで遊ぶので、動きやすくて洗濯してもへたれない服がベスト。

 *****

早速、「のびるっちPANTS」を履いて、登校した長女。
モニター期間中はまだ暑かったようですが、登下校はもちろん、休み時間にお友達と思う存分遊んでも、動きやすかったようです。
b0075888_128363.jpg
今シーズンは、デザイン性にも更にこだわり、すっきりシルエットと着回ししやすいシンプルデザインでスタイリッシュに仕上がっているそうで、デニム風デザインのボトムスは合わせるトップスを選ばず、朝のお洋服選びも楽々♪♪
b0075888_129217.jpg
b0075888_1291685.jpg
長女はジーンズのゴワゴワ感が苦手で、あまり普段は履きたがらないのですが、デニム風の「のびるっちPANTS」なら、本当にジーンズを履いているかのような「デニムらしさ」。
オシャレにも関心がある高学年女子にもピッタリです。

洗濯を繰り返しても、素材感は変わらないのも、親にとっては嬉しいところ。
(本物のジーンズと同様、お洗濯する時には最初はかなり色落ちしますので、別洗いをオススメします。)

来春、小学校に入学する次女の分も買ってあげたいと思います。

▼その他のラインナップはコチラ
のびるっちパンツ

※株式会社イオントップバリュ様に商品をいただき、モニターに参加しています。




[PR]
by monsteracafe | 2016-09-15 22:33 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

初「ギョサン」‼

ポンすけが学校やスイミングで使う水泳用のサンダル(「ギョサン キッズ 18~21cm)を探していたところ、
b0075888_1664228.jpg
見つけたのが、
ギョサン レディース」。

Wikipediaによると、「ギョサン」とは、安価な一体整形の樹脂製ビーチサンダルに対する小笠原諸島独自の呼称。
名前の由来は「漁業(従事者の履く)サンダル」や「漁協(で売っている)サンダル」の略なんだそうです。

 *****

POPなカラーやクリアカラーなど、色は豊富で全39色。
サイズ展開はM~LL。
私は普段S(22.5~23cm)をよく履いていますが、Mサイズでも大丈夫でした。
b0075888_9141072.jpg
鼻緒タイプですが、靴擦れもせず、近所履きにピッタリでした。
[PR]
by monsteracafe | 2016-07-27 05:53 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

タッセルのピアスを作りました。

先日、あるイベントに参加して、タッセルのピアスを作りました。

好みの色の夏用の糸を使い、Clover タッセルメーカーでタッセルを2つ作ります。
b0075888_914094.jpg
タッセルメーカーを使わずにタッセルを作る方法は、後日記事にしようと思います。)

ピアス金具をつけて、完成です。
b0075888_914858.jpg
ピンク系や、グレー&イエロー(私が好きな配色の1つです♪)なども可愛かったので、いくつか作ってみたいと思っています。

タッセルは、ポーチのジッパー金具や、扇子などにつけても可愛いと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2016-07-13 06:13 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

インフラットデコのバッグ

数年ぶりに新しい「inftat Decor(インフラットデコ)」のバッグ(ハンドキャリーバッグL/Green+Blue)を買いました。
(以前購入したのは、鮮やかなオレンジ。)
b0075888_16151398.jpg
「inflat=膨らませる」「decor=装飾」の名前の通り、ビニール素材のバッグに空気を入れて膨らませて使う、新感覚のバッグです。

空気で作り出されるキルティングのようなキュートな膨らみと、クリアな色づかいが気に入っています。

ファッションのポイントとしてはもちろん、屋外プールや海など、レジャーなどでも大活躍してくれるバッグです。
[PR]
by monsteracafe | 2016-05-26 06:20 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

「シルクこっとんカバー」で冷え防止‼

モニプラの「webshop温むすび」さんの案件に当選し、温むすびオリジナルの「シルクこっとんカバー」(ブラウン系)をモニターさせていただきました。

株式会社山忠は、雪国新潟で「あっためること」を真面目に考え続けているもの作りの会社なのだそうです。
b0075888_1084429.jpg
商品名の通り、肌にあたる内側はシルクで、外側は丈夫な綿の「2重構造」になっています。

足首だけでなく、手首や肘に使うこともできます。
b0075888_1734061.jpg
私は自宅で過ごす時間の長い朝晩や休日に、足首に重ねて履いています。
b0075888_10105535.jpg
ホームページによると、足首には冷えのツボが集中しているそうです。
b0075888_1734849.jpg
色合いも合わせやすく、気に入りました♪♪

朝晩の寒さが残る春先から、夏の冷房対策まで、長く活躍してくれそうです。

webshop温むすび 【株式会社山忠】

温むすび ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by monsteracafe | 2016-04-14 06:14 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

Palnart Pocのピーマンのネックレス

インターネットの各種ポイントサイトで貯めたポイントを使って、前から欲しかったアクセサリーをアマゾンで購入しました。

Palnart Poc(パルナートポック)の「ピーマン ネックレス【Brough Superior/ブラフシューペリア】」です。
b0075888_1526758.jpg
グリーンのチェーンが春らしく、半分に切ったピーマンの断面にはリアルな種と共に、星の種が1粒だけあります。
b0075888_15262068.jpg
Palnart Pocのアクセサリー(日本製で、パーツの一つ一つまで色を塗りハンドメイドで作られています。)は、面白いモチーフのアクセサリーが多く、私もニンジンやトマト、鳥やお花などのネックレスやピアスを持っているのですが、このピーマンは色々な服との相性も良くて、使いやすかったです。
[PR]
by monsteracafe | 2016-03-19 05:22 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

エコバッグ

先日、KIITOのワークショップで作った、エコバッグ。

布に絵が描ける絵の具(ターナー 布絵具 12色セット)を使って、ステンシルで好きな模様をつけました。
(乾かすだけですぐに使え、洗濯などをしても落ちにくいそうです。)
b0075888_1361432.jpg
片面は、デニムっぽい青と黄色で星をたくさん。
(黄色い星はラッキーセブンで、7個あります。)
b0075888_136676.jpg
片面はフランスパンにしました。

ちょうど自宅にあったQ-potのフランスパンのキーホルダーをつけて使っています。

持ち手が長めで、マチもたっぷりあって、手帳やお財布、スマホ、メイクポーチなど一式が余裕で入るので、プライベートのおでかけによく使っています。
[PR]
by monsteracafe | 2016-03-15 06:05 | お気に入り | Trackback | Comments(0)