タグ:shop ( 778 ) タグの人気記事

「THE FARM UNIVERSAL」に行ってきました。

先日、ランチのことを書きましたが、先日、ずっと気になっていた、大阪府茨木市の「THE FARM UNIVERSAL」に行ってきました。
(車で行くのがオススメです。)

THE FARM UNIVERSALは、茨木市内に本社があるユニバーサル園芸社が、植物を愉しむためのガーデンセンター(関西最大級だそうです。)として、
b0075888_792860.jpg
花苗や大きな庭木、観葉植物、珍しい多肉植物など植物はもちろん、
b0075888_7131880.jpg
ガーデンツールやポット、ギフト、クラフト、本など植物を生活に取り入れる暮らすためのアイデアをアイデアを提案する新しいタイプのガーデンセンターです。
b0075888_794917.jpg
気軽に相談できる素敵なスペースもあり、
b0075888_7102790.jpg
店内のどこを撮影しても、素敵なフォトスポット、という感じ。
(写真撮影は、店員さんの許可を得ています。)
b0075888_712225.jpg
”ここは植物園!?”と思うような色々な種類やサイズの植物もたくさんありました。
b0075888_717679.jpg
暖炉(?)があったり、小川が流れていて鯉が泳いでいたり、屋外へと続くローズガーデンの準備をしていたり・・・これからもお店は拡張されていきそうな感じでした。

GREENやお花、植物が好きな方だけでなく、インテリアや雑貨が好きな方、店舗等でお探しの方なども楽しめる場所だと思います。

 *****

ちなみに、レストランのそばだけでなく、お店のまわりにも子どもが遊べるスペースがたくさんありました。
b0075888_72275.jpg
木にぶら下がるブランコや、
b0075888_7232189.jpg
木でできたシーソー、滑り台、隠れ家、玉入れなど、子ども達も楽しめそうな場所でした。
[PR]
by monsteracafe | 2016-02-19 22:34 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

久しぶりに「くにきや」さんへ!

お肉が好きなたいちゃんのリクエストがきっかけで、久しぶりに家族4人で「くにきや」さんで焼き肉を食べてきました。

黒板に書かれたその日のオススメのお肉(ホホの部分を薄切りで塩でいただく、など)や定番のロースやカルビ、塩タンなど、いくつか注文して、食べました。
b0075888_17262083.jpg
ポンすけと私は途中でお腹いっぱいになったのですが、雄サンとたいちゃんはさらにお肉を追加して、最後まで「美味しいねぇ」と食べていました。(写真は私とポンすけが食べ終わった後に撮影したもの。ほとんどのお肉は食べてしまった後でした・・・。)
b0075888_17262926.jpg
子ども達は今までで一番、よく食べていて、それぞれの成長を感じました。

注文したり、お肉や野菜を焼くのは私たち親ですが、ポンすけが妹のお肉をキッチンばさみで食べやすくカットしてくれたり、ご飯やクッパ、バニラアイスを取り分けてくれたりして、とても助かりました。

たいちゃんもほとんど手伝うことなく、自分でパクパク食べていたので、親の私たちもお肉を堪能することができました。
[PR]
by monsteracafe | 2016-02-07 23:23 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)

バレンタインのチョコレートづくり@御影クラッセ

御影クラッセで開催された、「バレンタインのチョコレートづくり」(事前申込&抽選、参加無料/小学生限定)のイベントにポンすけが参加しました。
b0075888_713089.jpg
会場で同じ小学校のお友達を偶然見つけ、甲南大学のお兄さん・お姉さんが一緒に作り方を教えてくれました。
b0075888_714863.jpg
「無印良品」のキットを使い、うまくハート形のチョコレート菓子ができあがりました。

火を使わず、湯せんでチョコレートを溶かし、材料を混ぜて冷やし固めるという作り方で、小学生でも簡単に楽しく作れたようです。
b0075888_17223039.jpg
無印良品のハンコやマスキングテープなどを使って、ラッピングもさせてもらい、とても楽しかったようです。

週末は自宅でも「友チョコを作る!」と張り切っている、我が家の女子たちです。
[PR]
by monsteracafe | 2016-02-06 17:58 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)

ザ・ダイソー 「シリコーン 潤マスク フェイスマスク用」

雑誌やテレビで紹介されたり、ブログや@cosmeなどのWEBサイトでも評価の高い、100円ショップ(ザ・ダイソー)の「シリコーン 潤マスク フェイスマスク用」を購入してみました。
b0075888_113813100.jpg
色は白とピンクがあるようです。

私は市販のシートパックを不定期で使っているのですが、せっかくの保湿成分や美容成分がパックしている間に乾いてしまうのが残念だなぁと思っていました。

市販のシートパックをしてから、このシリコンのフェイスマスクをつけることで、より浸透するような感じがしました。

@cosmeのクチコミでは、入浴時にニベアクリームを塗り、シリコンフェイスマスクをつけて入浴する方法なども紹介されていました。
一度試してみたいと思っています。

使ったらハンドソープなどで洗い、よく乾かして使うようにしています。

※追記
取り外す時に耳にかけるところがちぎれてしまいました。
取り扱いは注意が必要です。
[PR]
by monsteracafe | 2016-02-05 06:35 | Beauty | Trackback | Comments(0)

「STANDARD BOOK STORE」@梅田

次の仕事の打ち合わせまでの待ち時間、梅田のNU茶屋町にある
STANDARD BOOK STORE」で一休みしました。
b0075888_18132826.jpg
本屋さんですが、雑貨や器、服やアクセサリー、文房具なども販売していて、お気に入りのお店。

カフェでは、店内の購入前の本を持ち込んで、読みながら過ごすことができます。

選んだのは、堀川 波さんの「大人のおしゃれの新しい買い方」。

素敵なイラストで40代の着こなし方、自分で見つけた服選びのコツなどを分かりやすく紹介していて、参考になりました。

同じ著者の
女おとな旅ノート (幻冬舎文庫)」は時間切れで冒頭部分しか読めませんでしたが、今日このお店で初めて出会った「堀川 波」さんの本をまた読んでいきたいと思いました。

ちなみに、カフェでオーダーした、バナナとアボガドのスムージーが美味しかったです。
量もたっぷりで、のんびりできました。
[PR]
by monsteracafe | 2016-01-27 16:09 | refreshのために | Trackback | Comments(2)

最近の美味しかったもの。

少し前の写真ですが、何度かご紹介している岡本の「ビーバー」さんでいただいた、ナポリタン。
b0075888_8213276.jpg
スキレットで熱々の状態で出てくるのですが、ふわふわの卵の上に、懐かしい味のナポリタンがのっています。

卵とスパゲティを混ぜながらいただきます。

おうちでも作ってみたいなぁと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2016-01-22 06:21 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)

灯具の開閉で色が変わる、1台2役のあかり

我が家の寝室で使っているスタンドは、雄サンが学生時代から使っていたもの。
最近、突然電気が消えたり、また点いたりしはじめて、困っていました。

この機会に買い替えようという話になり、家電量販店で見つけたのが、こちら。

パナソニック照明器具(Panasonic) LED デスクスタンド
b0075888_15401681.jpg
普段は電球色のやさしい灯り、ベッドで本を読むときには灯具を開いて昼白色に自動で変化します。

ボタンも暗い部屋でも押しやすく、家族みんなのお気に入りになりました。
[PR]
by monsteracafe | 2015-12-29 20:38 | わがや | Trackback | Comments(0)

ムーミンのフリースブランケット

「ユニクロ」で見つけた、ムーミンのフリースブランケット。
b0075888_1534374.jpg
膝にかけるだけでなく、ボタンをとめるとフードつきのボレロのようにも使えます。

今年はムーミンとコラボした「ユニクロ」の商品がたくさん出ていて、お店で選ぶのがとても楽しかったです。
来年も色々な商品を期待したいところです!
[PR]
by monsteracafe | 2015-12-23 23:02 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

「野菜ビストロ レギューム」のランチ

以前から気になっていた、阪急西宮北口駅近くの「野菜ビストロ レギューム」で、ランチをしました。
b0075888_1710564.jpg
本日のスープ(左上)と前菜の盛り合わせ。
全て野菜を使ったものになっています。特に右上のにんじんのクリームが美味しかったです。

メインは2品選びました。
お店の名物メニューである、「季節野菜のバリグール風」。
(追加料金でスペアリブをプラスしてもらいました。)
b0075888_17111353.jpg
何種類もの野菜を「ストウブ」(フランスアルザスで生まれた鋳物ホーロー製のココット鍋。蓋の裏に付いている突起が、素材から出る蒸気を再び水滴化し素材のうまみを凝縮してくれるそうです。)
ハーブで味がつけてあり、食べ進めていくとカレーのような味も感じました。
全体的に野菜そのものの味を楽しむお料理でした。
個人的には、天然塩などを添えてもらって、好みの塩加減でいただければもっといいのになぁと思いました。

「和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みカシス風味」。
b0075888_17112341.jpg
柔らかく煮こまれ、ほろほろに溶けていくようなお肉と、甘酸っぱいソースが絶妙でした。
メインのお料理に、天然酵母パンか有機玄米ご飯が選べます。
b0075888_17113466.jpg
デザートのほうれん草のロールケーキは、中の胡麻クリームが濃厚で、なかなか美味しかったです。

平日の昼間とあって、女性客でいっぱいでした。
野菜が本当に大好きな方にオススメしたいお店です。
[PR]
by monsteracafe | 2015-12-21 23:47 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)

ムーミンクリスマスショップに行ってきました!

来月お誕生日を迎えるポンすけのプレゼントを買うために、家族4人で「ムーミンクリスマスショップ@あべのハルカス近鉄本店」に行ってきました。
b0075888_14514763.jpg
ムーミンキャラクターのぬいぐるみを積み上げたクリスマスツリーや、オリジナルの名前シールが作れる機械のほか、会場内にはたくさんのムーミングッズが!

ポンすけはバッグ、給食袋、シール、ペン、マスキングテープ、タオルハンカチなどを次々とカゴに入れ、大人買い(してもらいました)。

たいちゃんは控えめに、タオルとお友達へのクリスマスカードを選び、私はタオルハンカチとムーミンキャラクターが描かれた1枚ずつ柄の違うトランプなどを買いました。
b0075888_1456439.jpg
買い物の後は併設されたカフェ(ムーミンとは関係なし)でワッフルをいただきました。
b0075888_14575255.jpg
さらに「フープ」に寄り道して、クリスマスのライトアップや、神戸のアカペラグループ「ザビエルズ」の演奏などを楽しみました。
[PR]
by monsteracafe | 2015-12-20 23:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)