人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日会の準備

明後日13日に満2歳のお誕生日を迎えるポンすけ。
13日は平日なので、1日早いですが、前日の12日に、双方の両親を招いて、自宅で彼女のお誕生日会をすることにしました。

今日は、雄サンとポンすけの誕生日プレゼントを買いに、住吉の「トイザらス」へ行ったのですが、探していたデュプロのブロックは品切れ中で、軒並み商品が少なめでした。
店員さんに聞いてみたところ、クリスマス、お正月・・と年末年始で売れてしまって、補充できていないようでした。
要するに、私たちが動き出すのが遅かったというわけで、来年からはポンすけの誕生日プレゼントは秋口など、もっと早めに手配しておかなければならないことが分かりました。

以前、ご紹介したように、私たちからの誕生日プレゼント(鉄琴)は既にあげてしまったので、双方の祖父母からのプレゼントということで、
・大きなスケッチブック(2冊)、水で消せるクレヨン、色鉛筆(短めのクーピー)の「お絵かきセット」
・粘土板、小麦粉粘土(8色)、粘土の型や器具などの「粘土遊びセット」
の2種類を用意しました。

どちらも、ブロックが品切れだったので、急遽私が日ごろの彼女の興味や遊び方を思い出して選んだものです。

「誰にもらった」ということが理解できるようになったので、誕生日会で双方の祖父母から手渡してもらう予定です。
喜んでくれて、いっぱい遊んでくれるといいなぁと思います。
by monsteracafe | 2009-01-10 23:50 | 家族
<< 鏡開き 「机の部屋」で晩御飯 >>