人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンすけとたっぷり遊んだ2日間

この週末、久しぶりにポンすけとたっぷり遊ぶことができました。

土曜日は、自転車に乗って図書館へ。
私が予約していた本のほか、ポンすけの絵本もたくさん借りてきました。
小雨が降っていたので、うちの中で粘土遊びやままごと、絵本を読んだり、DVDを見たりしました。
保育園でも読んでいるのでしょう、「大きなかぶ」の絵本がお気に入りでした。
ポンすけとたっぷり遊んだ2日間_b0075888_5341847.jpg
夕飯の支度をしていると、「お料理やる!」「たまごやる!」と台所へ彼女がやってきたので、卵をいくつか割ってもらい、絹さやを半分にちぎってもらって、絹さやの卵とじを作りました。
(絹さやを炒め、砂糖、おだしを入れて軽く煮てから、溶き卵でとじるだけです。)

 *****

日曜日は朝から私のお膝の上で、テレビを見ながらパンを食べ、ベビースイミングへ。
ついに、プールサイドからの飛び込みも、ジャンプ!して出来るようになり、周囲から羨望のまなざし(?)を集めていました。

プールから帰り、お昼ご飯が出来るのを待つ間に寝てしまい、少しだけお昼寝をしてからは、起きてご飯を食べ、また粘土遊び。
途中で晴れてきたので、近くの公園へお散歩に行き、滑り台やぶらんこで遊びました。

夕方は、またDVDなどを見てもらっている間に、夕飯の支度。
普段よりも早い時間から、ゆっくりと夕飯を食べました。

お風呂でも、ベッドでも、一緒に遊び、疲れてみんなで寝てしまいました。
ポンすけとたっぷり一緒に遊んだ週末の2日間でした。
by monsteracafe | 2009-02-01 23:41 | 家族
<< 久しぶりのお届けもの 「ぬかぽん」で冬も暖かく >>