人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡本にできたドーナツ屋さん

図書館へ行ったついでに、最近オープンしたドーナツのお店、「はらドーナッツ」でドーナツを買ってきました。
岡本にできたドーナツ屋さん_b0075888_15132629.jpg

近くのお店で働いている方に聞いたのですが、2月28日にオープンして以来、いつも行列が絶えないのだそうです。
どんな味なのか食べてみたくて、花粉症なのに、15分くらいでしょうか、並んでしまいました。
岡本にできたドーナツ屋さん_b0075888_15134577.jpg

お店のチラシによると、昭和43年から湊川(神戸市兵庫区)で営業を続けているお豆腐屋さん(「原とうふ店」)の豆乳、おからを使った、懐かしい味わいのドーナツだそうです。

シンプルな「はらドーナッツ」は1個120円。買ったときは揚げたてでアツアツでした。
他に、チョコ、ホワイトチョコ、サトウキビ、けし(各130円)を買いました。
岡本にできたドーナツ屋さん_b0075888_15133635.jpg

うちへ帰って、冷たいミルクと一緒にいただきました。

帰宅した頃には冷めてしまっていましたが、けしのツブツブとしっかりとした弾力のあるドーナツ生地がとても合っていると思いました。
今度は、アツアツをその場で食べてみようと思います。

■ はらドーナッツ 神戸岡本店 (スイーツ(その他) / 摂津本山、岡本)
★★★★ 4.0


by monsteracafe | 2009-03-07 16:09 | まちの風景
<< 岡本のNew SHOP 保育園の先生との連携 >>