人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮の八百屋さんカフェ「808」のランチ

久しぶりの休日。
(今日は雄サンが出勤です。)

ポンすけと私、お友達の母娘と一緒に、小学生の合唱団「夙川エンジェルコール」の演奏会を聴きに行きました。
少し早めに会って、会場の近くでお昼を食べました。

行ってきたのは、以前から気になっていた、八百屋さんのカフェ、「808kitchen(ヤオヤキッチン)」。
少し急な階段を上がると、意外に広いスペースが広がっていました。

いただいたのは、3種類から選べるランチ。
西宮の八百屋さんカフェ「808」のランチ_b0075888_739395.jpg

野菜スープがついていて、ほとんどポンすけが食べました。
(小皿にとって冷ましてあげると、一人でスプーンですくって食べられるようになりました。)
西宮の八百屋さんカフェ「808」のランチ_b0075888_7395099.jpg

プラス100円で、野菜ジュースをつけました。
小さなにんじんが添えられていて、見た目もかわいいし、ジュースのように飲みやすかったようで、食事中と食後に分けて、これもポンすけが飲みました。
西宮の八百屋さんカフェ「808」のランチ_b0075888_740295.jpg

たっぷりのサラダ、雑穀米、メインの料理と副菜がワンプレートで出てきました。

なかなか居心地もよく、素敵な場所でした。

■ 808kitchen (西洋各国料理(その他) / 西宮、阪神国道、今津)
★★★☆☆ 3.5


by monsteracafe | 2009-03-20 23:36 | きょうの料理
<< ポンすけとおねえちゃん 近況 >>