人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンすけとおねえちゃん

合唱の演奏会のあと、お友達のおうちにお邪魔して、お茶をいただきました。
(お店でお茶をするつもりだったのですが、お店が混んでいたので、ケーキを買って帰りました。)

これまた、一度食べてみたかった「ARROW TREE(アローツリー)」の苺のタルト。
ポンすけとおねえちゃん_b0075888_86278.jpg

「あまおう」という種類の大粒の苺がたっぷり載った、シンプルなタルトです。
タルトの台が、チーズ、チョコ、ダマンドと3種類ありました。
ポンすけとおねえちゃん_b0075888_864469.jpg

苺はポンすけがほとんど食べました。

 *****

ポンすけは、この春小学生になるおねえちゃんのことが気になるようで、私から離れて、おねえちゃんの後をついてまわっていました。

「なにしてるの?」、「それなぁに?」、「見~せ~て」、「貸~し~て」など、自分からも積極的に話しかけ、一緒に遊んでもらっていました。
ポンすけとおねえちゃん_b0075888_831360.jpg

おねえちゃんがやることを同じように真似したがり、一緒に工作をしたり、おえかきをしたり、みんなでトランプで「神経衰弱」のゲームをしたり、
ポンすけとおねえちゃん_b0075888_832531.jpg

最後は売り子さんとお客さんになって、お店やさんごっこをしていました。

二人ともひとりっこ同士ですが、姉妹のように見え、ほほえましい風景でした。

ポンすけが年上の子と一緒に遊ぶ姿は、保育園で延長保育のときに学年の違う子供同士でいつもこうして遊んでいるんだろうなぁと想像できました。
by monsteracafe | 2009-03-20 23:58 | 家族
<< ポンすけに起こされる 西宮の八百屋さんカフェ「808... >>