人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布絵本 「あいうえおブック」

先日お邪魔したお友達のおうちにあった、「あいうえお」が学べる布絵本。

実際に、ポンすけと同級生のお友達、来年小学校へ入学するお兄ちゃんの3人が、布で出来た札(?)をかるたのように並べ、私がモノの名前を読み上げると、競うように探して、札を取り合って遊んでいました。
布絵本 「あいうえおブック」_b0075888_10595362.jpg

「あいうえお」のそれぞれは、異なる色のポケットになっていて、布で出来た札をポケットに差し込んだり、折りたたんで入れたりすることができます。
2歳半のポンすけには、まだちょっと難しい作業ですが、これも遊びの中でやっているうちに、だんだんと上手になりそうな気がしました。

インターネットで探したところ、すぐに見つかったので、購入することにしました。

もっと早く買ってあげても、布の手触りや絵を楽しめたかもしれません。
by monsteracafe | 2009-07-16 23:58 | 家族
<< ディオールの新しいファンデーション 夏のお出かけにぴったりな靴&バッグ >>