人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーの名曲集(CD)

TDRに行ってしばらくしてから、自宅にこんなCDがあったことに気づきました。
(ポンすけが生まれるずっと前に購入していたCDです。)
ディズニーの名曲集(CD)_b0075888_12584339.jpg

マイ・ファースト・ディズニー オリジナル・サウンドトラック・ベスト(CCCD)」。

ポンすけがよく見ている「白雪姫」、「バンビ」、「ピノキオ」、「ピーターパン」などの劇中で使われている曲がほぼ同じ状態(英語版)で収録されています。
また、古い作品だけでなく、2002年の「モンスターズインク」までが収録された2枚組CDです。

日本語版「マイ・ファースト・ディズニー オリジナル・サウンドトラック・日本語版ベスト(CCCD)」もありますが、英語版に比べると少し曲数が少なめです。
小さな子供にはこちらの方が聴きやすいかもしれません。

「小さな世界」を聴いたポンすけは、「あ!これ、○○ちゃん、お船に乗った!」と、アトラクションのことを覚えていて、話してくれました。
知っている作品で使われている歌は、全部、「これはバンビちゃん」「これは(白雪姫の)ハイほーさん」と教えてくれたりします。

TDRに行く前に聴きこんでおけば良かったのですが、今、我が家では、ドライビングミュージックの定番になっています。
by monsteracafe | 2009-10-03 23:28 | お気に入り
<< 讃岐うどん専門店「丸亀製麺」 「とんと亭」&「極楽湯」 >>