人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と山が見える、神戸らしい公園

3連休の最後の今日、友人のオススメで以前から一度行ってみたかった灘丸山公園へ遊びに行ってきました。
海と山が見える、神戸らしい公園_b0075888_1023348.jpg
急な階段をどんどんあがっていくポンすけ。
海と山が見える、神戸らしい公園_b0075888_1024252.jpg
階段をのぼりきると、高台にある公園なので、神戸の街や海が見渡せる、素晴らしい景色が広がっていました。
海と山が見える、神戸らしい公園_b0075888_1025389.jpg
山のふもとに、広い芝生、立体的な遊具やベンチなどがある広い公園でした。
海と山が見える、神戸らしい公園_b0075888_103573.jpg
飛んだり跳ねたり、ぶら下がったり、手足の力もついてきた、2歳9か月のポンすけにはちょうど良い立体遊具でした。自分一人で登って滑れる滑り台と、私がそばについて登る手伝いをすればなんとか滑れる滑り台とがあり、ちょうどいいバランスです。
(逆にあまり小さなお子さんには、他の子供がいるので危ないかも。)
海と山が見える、神戸らしい公園_b0075888_1031819.jpg
たくさん遊んで、持参したお茶とおやつを食べて、夕飯の前に帰宅しました。

ただ、残念ながら、よほどご近所でない限り、坂道が続くので行くのが大変な場所にある公園です。
我が家は車で行きましたが、駐車場が満車でなかなか空かず、車を停めるのに苦労しました。
by monsteracafe | 2009-10-12 20:26 | おでかけ
<< 秋のミニサラダガーデン(種まき) 食事の時のスタイル >>