人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢方を取り入れた、アロマキャンドル

このごろ、ずっと体の疲れが取れない私。

数年ぶりに整体にも行ってみたところ、先生から「全身に力が入りすぎている。頑張りすぎている証拠。もっとゆるめないと」と言われ、内科の先生からも「夜なかなか眠れず、夜中に何度も目が覚めるのは、全身が過度に緊張しすぎている状態。もっと心身を休めなさい」と言われ、ここ数年、確かに頑張りすぎてきたのかなぁ、私、と思うことがたびたびあります。

先日、たまたま店頭で見つけて、その「香り」に一瞬で虜になってしまったDEICA「泥華健美」のキャンドルを見つけました。
漢方を取り入れた、アロマキャンドル_b0075888_1059474.jpg
ハーブや精油などを使ったアロマキャンドルは巷にたくさんありますが、こちらは100%ナチュラル原料にこだわり、心と体の健康と美しさをサポートするために、漢方の香りを取り入れて開発されたという珍しいキャンドル。

5種類あったのですが、1つ1つがなかなかいいお値段で、どれを選んでいいのか分からなかったので、全種類が試せるトラベルキットを購入してみました。
漢方を取り入れた、アロマキャンドル_b0075888_1058126.jpg

もうすぐ私の誕生日だったので、ラッピングをしてもらいました。

疲れてイライラした時にクールダウンしてリラックスさせる香りの「逍遥香」。
元気ややる気が出ない、ストレスで精神的にも消耗している時の「若巡香」。
落ち込んで元気が出ない時の「温的香」。
女性ホルモンのバランスを整える効果のある「女神香」。
喉や胸のつかえをとり、ストレスや不安による落ち込みをリフレッシュする「蘇芳香」。
漢方を取り入れた、アロマキャンドル_b0075888_10583141.jpg

早速、香りを嗅いでみてピン!ときたキャンドルの1つに火を灯し、寝る前に香りをくゆらせてみました。
いつもよりも穏やかに、身体を休めることができたように思います。
火が消えた後も、香りはおだやかに残るので、心も落ち着いてきて、ぐっすりと眠れました。
by monsteracafe | 2009-10-28 06:57 | refreshのために
<< リハーサル 野菜のマカロン >>