人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンすけと一緒にお風呂掃除

ポンすけと一緒にお風呂に入っていたときのこと。

ポンすけが、体を洗う泡をお風呂の床にたくさん置いて、手で泡をゴシゴシ広げながら、
「お掃除~!!」を始めてしまいました。

いつもだったら、「もー、やめなさい~!」とやめさせてお風呂からすぐに上がるところですが、まだ時間も早く、雄サンの帰宅予定も遅かったので、「まぁ、いっかぁ。」と思い直し、存分に遊ばせてあげることにしました。

どうせならちゃんと掃除してもらおうと、スポンジやたわしを持たせ、私も途中から一緒になって、二人で泡だらけになってお風呂場をゴシゴシしました。

かなり大量の泡を使う羽目になりましたが、思いがけず、お風呂場がお掃除できて、私も満足でした。
こどもと一緒に遊びながら、こうして一緒に掃除をしてしまうのっていいかも、と思った出来事でした。
by monsteracafe | 2009-11-10 23:01 | らくらく家事
<< 「魔女の宅急便」の原作本 ポンすけの上靴 >>