人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦健診

ポンすけの3ヶ月健診のついでに3人で買い物をし、その後産婦人科にも寄って健診を受けてきました。

いつもは3人で診察室へ入るのですが、今日はポンすけがキッズスペースで遊びたがり、私一人で診察を受けてきました。

お腹の赤ちゃんの体重は約240g、頭の大きさは4cmに成長していて、順調のようです。
なんとなく映った画像を見ながら、「性別は言いましたっけ?今日の様子だと、女の子かな?でもまだ言い切れないなぁ」と先生。

少し私の体重の増加ペースが早めなので、少し気をつけておくようにと言われました。
明日で5ヶ月18週に入ります。
最近では、かすかな胎動を感じるようになりました。(1人目だったらまだ気づかない程度の動きですが…)
妊婦健診_b0075888_21281352.jpg
ポンすけは、キッズスペースでお人形を赤ちゃんのように抱いてあやしたり、
妊婦健診_b0075888_21284327.jpg
ベビーカーに乗せてお散歩させたりしていました。
本当のお姉さんになる準備を着々と進めている、ポンすけです。
by monsteracafe | 2010-04-02 20:40 | Health
<< 岡本にもできた、本格的ハンバー... 3歳児健診 >>