人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠6ヶ月に入りました。

今日から妊娠6ヶ月(20週)に入りました。

ポンすけがお腹にいた時よりも、なんだか時間が経つのが早いように感じます。
きっと、上の子の成長ぶりや育児に追われ、お腹の赤ちゃんだけに気を取られている暇がないからだと思います。

でも、お腹の赤ちゃんへの可愛さは同じで、たまにグルッと動いたりすると、とても嬉しく感じます。
ポンすけも楽しみにしているようで、
「たいちゃん(=お腹の赤ちゃん)は赤ちゃんだから、まだご飯は食べられないんだよね?」
「たいちゃんが生まれたら、○○ちゃんの隣で一緒にご飯食べるねん!」
「もー、早くたいちゃん生まれて欲しい~!!」
・・・と、毎日、何らかの話に赤ちゃんのことが出てきます。

保育園の先生がたにお話を聞いたところ、延長保育の時間などに、0歳児クラスの小さな子ども達をやさしくお世話してあげたり、話しかけたり、教室のお片づけを手伝ったり…とお姉さんぶりを発揮しているのだそう。
彼女なりに、生まれてくる赤ちゃんのイメージを持っているようですが、実際に生まれてきたら、ポンすけも“こんなはずじゃなかった・・・”と思うこともあるのでしょうね。
by monsteracafe | 2010-04-17 07:47 | Health
<< スイミングで進級したポンすけ 今朝のポンすけ >>