人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きく進化した、ポンすけの絵!

・・・と大げさなタイトルをつけてしまいましたが、一昨日、実家のリビングでポンすけ(3歳3か月)が一人黙々と絵を描いていました。
(熱中している時の癖で、得意の鼻歌を次々と口ずさみながら。)

父が、「あれっ!?これ、誰が描いた絵!?」と声をあげたので(私と母は台所で料理をしていました。)、見に行ってみると、
大きく進化した、ポンすけの絵!_b0075888_9183972.jpg
色をたくさん使って、可愛らしい女の子の絵と、小さいのはワンちゃんの絵が描かれていました。
大きく進化した、ポンすけの絵!_b0075888_9185441.jpg
さらに、お洋服を着た女の子のそばに、
大きく進化した、ポンすけの絵!_b0075888_9192680.jpg
おくるみにくるまれた赤ちゃん(だるまにも見えますが、一応本人に確認したら赤ちゃんでした。)を描きました。

数ヶ月前のシンプルな絵(・・・というよりも殴り描き?)に比べると、急に絵が進化したので、ビックリしました。

「どこで特訓したの?」とポンすけに聞いてみると、どうやら保育園のお絵かきの時間に、他のお友達の影響を受けてきたようです。
by monsteracafe | 2010-04-26 06:18 | 家族
<< 妊婦歯科検診 チューリップの花びらで描くアート >>