人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤの苗を植えました。

今年は3月、4月になっても寒い日が続き、なかなかポカポカしたいいお天気になりませんでした。
GW頃からようやく暖かくなってきたので、今年もベランダに「緑のカーテン」を作るべく、先日、ゴーヤの苗を植えました。

昨年収穫したゴーヤの種が見つからず、今回は近所のお店で買ってきた苗を5つ、プランターに植えました。

他に、昨年収穫した朝顔と風船蔓(ふうせんかずら)の種も植えました。

これまでの経験では、朝顔はまっすぐにしか伸びてくれず、風船蔓の葉は小さいので、日よけも目的にした「緑のカーテン」を目指すなら、ゴーヤが一番オススメです。
(食べる楽しみもありますし・・・)

まいた種から芽が出るのが楽しみです。
by monsteracafe | 2010-05-06 19:00 | わがや
<< ポンすけのお気に入り、myお弁当箱 青木の美味しい中華「翔園」 >>