人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「2人め育児安心BOOK」

ポンすけを妊娠していた時に比べ、今回は特に何かセミナーや講習に参加するわけでもなく、雑誌やムック本を読むわけでもなかった私ですが、出産まであと3ヶ月を切ったので、こんな本を読んでみました。

新版 2人め育児安心BOOK―家族がふえるってうれしいね! (主婦の友生活シリーズ Pre-mo Baby-mo)
「2人め育児安心BOOK」_b0075888_8214395.jpg
私も実感していますが、1人目妊娠時と2人目妊娠時の違い、妊娠中・出産後の上の子へのケア、マネープランなどの情報が満載でした。
また、久しぶりで忘れかけていた出産の進み方を復習できたり、ベビー用品は何が必要か(上の子のおさがりをどれだけ使えて、何を買い足す必要があるか)など、今読んでおいてよかったなぁと思いました。

臨月に入って動きに制限が出てくる前に、準備を整えておこうと思います。
by monsteracafe | 2010-06-10 23:20 | Life style
<< 「100万人のキャンドルナイ... 100円のビニール傘をオリジナルに☆ >>