人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WEB世界での缶蹴り大会?! 「ザ・カンケリ ザ・クリア」

ブログタイムズさんからのご紹介で、「WEB世界での缶けり大会」が開催されると知りました。

ザ・カンケリ ザ・クリア」は、缶コーヒーの「UCC THE CLEAR(ザ・クリア)」が展開するWEB上のゲームです。
WEB世界での缶蹴り大会?! 「ザ・カンケリ ザ・クリア」_b0075888_21253874.jpg
Twitterアカウントを入力し、キャンペーンサイト内にログインし、ゲームに参加します。
WEB世界での缶蹴り大会?! 「ザ・カンケリ ザ・クリア」_b0075888_21255879.jpg
Twitterから「ヒント」を得て、様々なWEBメディアを回遊しながら「逃亡者」を探し出すゲームです。

ゲームが行われるのは期間中の毎日21時~22時の1時間のみ。
私も昨夜、初めて参加してみたのですが、“様々なWEBメディアを回遊しながら”というのがよく分からず、1時間以内に「逃亡者」(の名前)が見つけ出せず、クリアできませんでした・・・(恥)

他のブログを検索してみると、例えば私がよく使っているグルメ情報サイト「食べログ」でお店の名前を検索する、とか、検索窓にキーワードを入力して検索をかける、とか、そういうことだったようです。

ノーヒントや、少しでも早く「逃亡者」を見つけて、上位にランクインすると、7/7の決勝戦に参加することができるそうです。
現在、WEB予選を開催中です。第3戦は、6/26-28、第4戦は6/29-7/2に開催されます。我こそは、と思う方はぜひチャレンジしてみてください。

ところで、今朝テレビで紹介されていた、ある調査によると、(リアル)缶蹴りをしたことがある小学生はたったの25%なんだそう(缶蹴りを知らない小学生は10.7%)です。
[PR by ブログタイムズ]

by monsteracafe | 2010-06-25 21:35 | refreshのために
<< 我が家に出没する「ピンク魔人」 ポンすけの梅仕事 >>