人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「東条湖おもちゃ王国」への旅、2日目。

旅行2日目。
朝7時過ぎに起き、朝食を買いに最寄のスーパーへ。またみんなでお部屋で簡単な朝食をいただきました。

残念ながら朝から雨模様だったので、今日は「おもちゃ王国」の入園券だけを購入。
「ままごとハウス」に行きました。
「東条湖おもちゃ王国」への旅、2日目。_b0075888_10304028.jpg
1番乗りしたので、どのおもちゃも使い放題。
「東条湖おもちゃ王国」への旅、2日目。_b0075888_10304660.jpg
女の子向けと思われる、スーパーのように品物が並んだお店屋さんごっこができるコーナーや、ドレッサー、楽器、お医者さんごっこ、お人形の赤ちゃんのお世話ごっこ…などなど、おもちゃがたくさんありすぎてポンすけはどれで遊ぼうか迷っているようでした。
「東条湖おもちゃ王国」への旅、2日目。_b0075888_10305451.jpg
隣にはテーブルゲームや体感ゲームのコーナーもあり、3人で「黒ひげ危機一髪」で遊んだりしました。
お腹の大きな私には、ゆっくり座れる場所が少なく、長時間滞在するのは少ししんどかったです。

雨の日だったのに、近所の人が来ているのか、お昼にかけて、だんだん人が増えてきました。
室内型の施設はどこも赤ちゃんや子ども達でいっぱいでした。

この日も早めに施設内のレストランでお昼を食べました。
その後、「ダイヤブロックワールド」内の「あそびの学校」というエリアで開催されていた「おはなし会」と
「東条湖おもちゃ王国」への旅、2日目。_b0075888_1031392.jpg
お絵かきに参加しました。
「東条湖おもちゃ王国」への旅、2日目。_b0075888_10311145.jpg
後半から眠くなったのか、ポンすけは絵とはいえない落書きをしていました。

お土産を選び、お友達ファミリーとお別れしました。
そのまま「道の駅」に寄り道してからまっすぐ自宅を目指しました。
途中で疲れて車内で横になっていた私の上に覆いかぶさるように、ポンすけも寝てしまったようです。
14時半過ぎに自宅に到着し、そのまま3人で夕方までお昼寝をしました。

来年は、お友達ファミリーが住む松江まで、海水浴か山などに遊びに行きたいと思っています。
by monsteracafe | 2010-07-11 22:30 | おでかけ
<< 梅味噌が出来上がりました。 「東条湖おもちゃ王国」&「アカ... >>