人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達のおうちでおしゃべり

産休に入ったらやりたかったことの1つ。
近所に住むお友達に会ったり、働くママ友達とランチ会をしたりして、おしゃべりをすること。

今日は午後から、自宅から歩いて20分ほどの場所にご自宅があるお友達のおうちにお邪魔して、おしゃべりを楽しんできました。

お友達とは最近知り合ったばかり。
小学1年生の女の子、ポンすけと同級生のもうすぐ4歳になる女の子、1歳半の男の子、の3人のお子さんのママです。
明後日、近所のご主人の実家に引っ越して、お義母さまと同居なさるそうで、お忙しい時期にもかかわらず、冷たいアイスティーやお菓子をいただきながら、好きな料理の話、育児の話など、いろいろな話題で盛り上がり、あっという間に夕方になってしまいました。

夏休みでおうちで遊んだり、ジプリアニメを見たり、おやつを食べたりして思い思いに過ごしている3人のお子さんの姿を見せていただいて、特に上のお子さん2人の姉妹の様子が、数年後の我が家を見ているようで、とても参考になりました。

帰りに手作りのスコーンなどをお土産にいただきました。
お友達のおうちでおしゃべり_b0075888_9174830.jpg
また時間があるときに気軽に会おうね、(私が出産したら)病院にお見舞いに行くね、と約束してお別れしました。
by monsteracafe | 2010-08-02 23:01 | Life style
<< ポンすけのつぶやき&歌 携帯メール操作を練習中の義父 >>