人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週もまたプールへ!

今週もまた、プールへ出かけました。
(この夏、5回目の屋外プールです・・・)
今日は、私・雄サン・ポンすけとグランパ(=父)も一緒です。
父の車で、六甲アイランドの「デカパトス」へ。11時前に到着しましたが、車は臨時駐車場に停めることができました。
入場券は事前にコンビニ(ファミリーマート)で買っておきました。

早速みんなで流れるプールへ。
今日もやはり、途中で浮き輪を外し、潜ったり、バタ足で泳いだりして楽しむポンすけでした。
(背が伸びたのか、流れるプールも足が着いたようで、「浮き輪いらんねん」と、私に貸してくれました。)

お昼は、あーちゃん(=母)が朝作って持たせてくれたお弁当。
ポンすけのリクエストで、早めにお昼をいただきました。(本当は「デカパトス」には飲食物の持込は禁止されています。)
今週もまたプールへ!_b0075888_10144097.jpg
午後からも、子供用の滑り台などの遊具で遊んだり、波のプールで漂ったり(なぜかポンすけは果敢に波に顔を突っ込んで潜って遊んでいました・・・)、噴水やジャグジーなども堪能しました。
今週もまたプールへ!_b0075888_10144818.jpg
途中で他のお子さんが食べていたかき氷を見て、食べたくなってしまったポンすけ。買ってあげたのですが、私たちがアメリカンドックを食べていたらそちらが美味しそうに見えてしまったのか、結局1人でアメリカンドック1本を食べたポンすけでした。

その後もたっぷり遊び、17時頃に着替えて退園しました。
さすがに疲れたようで、車に乗り込んだ時にはすっかり眠ってしまったポンすけでした。(それにしても、すごい体力です。)
by monsteracafe | 2010-08-08 22:39 | おでかけ
<< 親子で過ごす、絵本の時間。 神戸の花火大会 >>