人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の過ごしかた

今日は朝から近くのスーパーへ買い物へ。
暑かったのですが、私は散歩がてら歩き、雄サンとポンすけは自転車で。
帰宅して、早めのお昼を食べました。

午後からは、雄サンはポンすけを連れて、義父の病院へお見舞いに行きました。
ポンすけが退屈しないよう、おやつやおもちゃ(折り紙やおえかきグッズなど)を持たせたのですが、病院にいたのは1時間ちょっとだったそう。
しばらくすると帰ってきました。

お昼寝をする気配もなく、帰宅するなり「シャボン玉したい!」と言うので、ベランダでシャボン玉で遊ばせました。
そして、案の定、手足が泡で汚れてきたので、水遊びをしたがりました。
昨年はよく遊ばせましたが、今年は初めて、ベランダにビニールプールを出して遊ばせました。
(ベランダの水道から水をとり、やかんで沸かしたお湯を足して、水温調節をしました。)

しばらく遊んだところで、今度はお風呂場へ移動。
ポンすけの希望で、一人でシャワーを浴び、シャンプーとリンスをして出てきました。

それでもまだ16時過ぎ。夕飯の準備もかなりできていたので、車で「御影クラッセ」へ遊びに行くことにしました。
私も雄サンもいくつか買いたいものがあったので、交代で買い物を済ませ、1階広場でやっていた「クラッセ夏祭り」をしばらく楽しみました。
ヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、千本つりなどが無料で楽しめる「縁日」をしていたので、ポンすけも雄サンと一緒に参加しました。
ポンすけはさすがに17時半頃には眠くなってきたようで、帰宅することにしました。
帰りの車の中で眠ってしまいました。

 *****

しばらくお昼寝をした後、起きてきたのでみんなで夕飯を食べ、久しぶりに「ダンボ 【日本語吹き替え版】 [DVD] ANC-004」のDVDを一緒に見ました。
日曜日の過ごしかた_b0075888_15293578.jpg
ダンボがママと別れてしまうシーンでは、ポンすけの目に涙が浮かんでいました。
「ダンボちゃんのママはダンボちゃんを守ろうとして戦っただけなのに、(小屋に入れられてしまって)かわいそう。」と言っていました。
by monsteracafe | 2010-08-15 22:01 | 家族
<< 妊婦健診(37週) ポンすけのドーナツのおもちゃ >>