人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かかりつけの整体へ

今日は妊婦健診、ランチの後、午後は涼しい「御影クラッセ」内を散歩し、15時過ぎに自宅付近へ戻ってきました。
8月前半と違い、最近は少し歩いただけで腰や背中、股関節が痛み、階段を登ると動悸・息切れがします。
何度も椅子に腰掛けたりして休憩しながら、帰ってきました。

思わず、帰宅途中にあるかかりつけの接骨院のドアに手を伸ばしました。
ちょうどもうすぐ前の方の診察が終わるところだったので、そのまま待ち、診てもらいました。

 *****

お腹が大きくなり、体への負担がいっぱいいっぱいになってきていて、立ったり歩いたりはもちろん、座っても横になっても、楽になれる姿勢が取れないのが痛みの原因だそうです。

先生に体の各部をゆるめてもらい、自分でもできる簡単な体操を教えてもらいました。

先生の予想では、あと1週間くらいで生まれるのではないか、とのこと。
今までに何人もの出産を当てたのだそう(笑)

今日は満月。満月や新月の日には、生まれてくる赤ちゃんが多いそうですが、さて、いつ生まれてくることやら。
ドキドキ・わくわくします。
先生いわく、奥様は2回の出産とも帝王切開だったため、自然分娩に憧れているそうです。
確かに、赤ちゃんが生まれてくるまでのドキドキ感は、自然分娩ならでは、かもしれません。
by monsteracafe | 2010-08-24 23:47 | Health
<< 子どもに安心して食べさせられるカレー 妊婦健診&「る・いんでぃ」のカレー >>