ポンすけ、進級しました

ポンすけ、スイミングで進級しました。
(赤い「キンギョ」さんのワッペン、3つ目をもらいました。あとワッペン2つで、最上級クラスの「くじら」さんです。)

一時期、「スイミングに行きたくない病」で手こずりましたが、彼女と話していて、原因はどうやらコーチに一度粗っぽく扱われてプールの壁に足をぶつけたことがあったようで、そのコーチにまた同じことをされるのを嫌がっていたようでした。

ここ何回かは、自分から「今日はプールに行く!頑張ってくる!」とやる気を見せていて、今日は笑顔で新しいワッペンを持って帰ってきました。

この夏、休みの日に沢山プールに出かけたおかげですっかり上達し、前々回あたりから、コーチから「次は進級できそう」と言われていたのですが、細かな指導が入り、ようやくもらえました。

雄サンは、「おまけで進級させてもらうより、完璧に出来てもらう方がかえって彼女のためになる」と言うので、最近はそれもそうかな、と私も思えるようになりました。

でも、そう思う一方で、「(誕生月を迎える1月の前月)12月中に「クジラ」さんまでワッペン、もらえるかしら!?」と考えて期待してしまうのも親心・・・。
[PR]
by monsteracafe | 2010-10-02 22:47 | 家族
<< パパと遠足! 「シャトレーゼ」のぶどう餅 >>