人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東灘区制60周年記念だんじりパレード

運動会のあと、お昼を食べ、十二間道路に東灘区の29台のだんじりが集合する「東灘区制60周年記念だんじりパレード」を見に行きました。
東灘区制60周年記念だんじりパレード_b0075888_1821579.jpg
地元のだんじりのほか、
東灘区制60周年記念だんじりパレード_b0075888_18235296.jpg
親戚のおじさんが曳き手で参加している地区のだんじりもあり、
東灘区制60周年記念だんじりパレード_b0075888_1824252.jpg
一度にこれだけたくさんのだんじりを見られる機会はそうそうなく、豪華で見ごたえがあるお祭りでした。
東灘区制60周年記念だんじりパレード_b0075888_18241029.jpg
運動会で疲れているのに、お昼寝もせず、ずっとだんじりを見ているポンすけ。
(もう18時過ぎですが、地元のだんじりが宮入するまで見るんだそうで、まだ帰ってきません。)
東灘区制60周年記念だんじりパレード_b0075888_18241792.jpg
たいちゃんも私に抱っこされて、凄い音のなか、すやすやと眠り続けていました。
東灘区制60周年記念だんじりパレード_b0075888_18242785.jpg
10年後の区制70周年?の時には、ポンすけも地元のお友達やたいちゃんと一緒に、だんじりに参加するんだそうです。
by monsteracafe | 2010-10-10 18:28 | まちの風景
<< ポンすけのスイミング 履くだけで筋トレになる靴 >>