人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンすけがお熱

珍しくポンすけが夕飯をほとんど食べず、夜中にも起きたりして、朝、体が熱いので熱を測ってみたら、38℃台でした。
保育園には登園できないので、私が自宅で看病することに。
(昨日はたいちゃんが熱っぽく、やはり何度も寝かしつけていました。)

保育園を病気で休むのは一年ぶり以上です。

…といっても本人は喋ったり遊んだりできるくらいには元気?で、ママを独占しようとべったり甘えてくるので、たいちゃんのお世話をしながら彼女の相手をするのが大変です。

午前中一回、午後一回と、絵本を読んだりお話をしたりしながらなんとか寝かせましたが、今日は子ども達の相手やお世話以外は何も出来ません。
赤ちゃんのたいちゃんよりも、ポンすけの相手をする方がずっと大変な今日この頃です。
明日には熱も下がって元気に保育園に登園してくれればいいのですが…
by monsteracafe | 2010-11-09 15:08 | 家族
<< みそ坦坦鍋 おでんのおいしい季節 >>