人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍もできちゃう、シリコンのおにぎりラップ

ベルメゾン生活スタイル研究所の商品モニターで、「シリコンのおにぎりラップ3色セット
冷凍もできちゃう、シリコンのおにぎりラップ_b0075888_16355577.jpg
をいただきました。

早速、さっと洗い、塩を軽く振りかけて、温かいご飯を詰め、シンプルな塩むすびを作ってみました。
冷凍もできちゃう、シリコンのおにぎりラップ_b0075888_1636140.jpg
シリコンの薄いシートをうまく使って形づくりました。
冷凍もできちゃう、シリコンのおにぎりラップ_b0075888_1636777.jpg
出来上がったおむすびはふんわりとして美味しかったです。

外出の時に持っていけば、大人用のご飯を取り分けて、子ども用のおにぎりが簡単に作れると思います。

ただ、小さな子どもには、少し大きめ。
食べているうちにボロボロと崩れてしまうことが多いのです。我が家では、ポンすけ用のおにぎりは、いつも小さめの俵型です。
小さな俵型のものも作ってくれるといいなぁ、と思います。

※追記
冷凍もできちゃう、シリコンのおにぎりラップ_b0075888_7583250.jpg
夕飯にポンすけに食べさせようと思ったら、上手にシリコンラップを持って食べていました。

また、このまま冷凍もできます。私は3個をまとめてファスナーつきのビニール袋に入れて冷凍庫でご飯を保存しています。解凍して食べたり、お茶漬けにしたり、そのまま焼いて焼きおにぎりにしたりしています。
ベルメゾンネット
by monsteracafe | 2010-11-25 16:39 | きょうの料理
<< 白菜と豚肉の蒸し鍋 記録係さん >>