人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達と「愛農人」でランチ

今日は、以前職場で同僚だった、近所に住むお友達と、「愛農人」でランチをしました。

お友達は1歳3ヶ月の男の子のママ。
「愛農人」のご飯なら、離乳食や幼児食のお子さんも食べられるので、このお店を選びました。
添加物を使わず、玄米や野菜中心のおかずは、妊婦さんや授乳中のママにもオススメです。
お友達と「愛農人」でランチ_b0075888_15451212.jpg
ランチは千円。天ぷらの有無、ご飯やスープの種類が選べ、おかずは天ぷらを含めて様々な種類の中から4つ選べます。
特にオススメは、野菜スープで、ポンすけも赤ちゃんの頃からよく飲んでいましたし、お友達のお子さんも美味しそうに飲んだり食べたりしていました。
また、今日はにんじんと白菜、茹でた小豆と赤米を炒めてナムルにした珍しいおかずがありました。辛くはなく、とても美味しかったので、今度自宅でも作ってみようと思います。
お友達と「愛農人」でランチ_b0075888_15452086.jpg
子どもたちがご機嫌でいてくれたので、そのままお茶をいただくことに。
日替わりで選べるケーキ2種類(抹茶のケーキ、りんごのケーキ、どちらも300円)をいただきました。どちらも卵・乳製品・白砂糖不使用で、やさしい甘さのほっこりした味わいでした。
お友達と「愛農人」でランチ_b0075888_15452843.jpg
私はマサラチャイ、お友達は珍しいカモミールのチャイ(どちらも500円、ランチの方は400円)をオーダーしました。どちらもポットで、たっぷりいただけます。
お友達と「愛農人」でランチ_b0075888_15453617.jpg
お店には小さなお子さん連れがよく来ているので、お店の方も慣れていて、ベビーカーでも入れます。また、子ども用の椅子もいくつか用意されていて安心です。

愛農人 自然食 / 摂津本山駅岡本駅青木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★★ 4.5


by monsteracafe | 2011-01-06 16:15 | きょうの料理
<< たいちゃんの離乳食準備 「ダノンビオ」の魅力をCMで伝... >>