人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3分で手軽に美味しいパスタ

「日清フーズ」さんから、マ・マー「冷凍プレーンパスタ」(フェットチーネとタリオリーニの2種)と「青の洞窟」パスタソース(ボロネーゼとペペロンチーニの2種)をいただきました。
3分で手軽に美味しいパスタ_b0075888_11425886.jpg
ポンすけが麺好きで、調理が手軽で美味しいので、我が家では、そうめんやうどん、パスタ・マカロニなどの乾麺と、冷凍のうどんを常備していますが、冷凍のパスタは初めて食べました。
3分で手軽に美味しいパスタ_b0075888_114326100.jpg
すごいのは、電子レンジで3分温めるだけで、パスタが食べられること。
手軽なので、1人分のお昼ご飯にはぴったりです。
赤ちゃんのお世話をしながらでも、お昼ご飯の準備が簡単にできました。
3分で手軽に美味しいパスタ_b0075888_11435363.jpg
パスタソースも、湯煎で3~5分間温めるか、別の容器に移し替えてから、電子レンジで1分~1分30秒温めるだけで食べられます。

早速、お昼ご飯にパッケージの説明どおりに作ってみました。(麺はタリオリーニ、ソースはボロネーゼを使用。)
3分で手軽に美味しいパスタ_b0075888_11441896.jpg
こしのある麺に、具だくさんのソースがよく絡み、とても美味しかったです。
ポンすけにも少し分けてあげたところ、ペロリと完食していました。子どもにも食べさせられるお味です。

ペペロンチーニは温める必要もなく、ソースをパスタに絡めるだけ。
これなら、電子レンジがあれば、職場でも簡単に食べられそうです。

さらに、野菜などを加えてひと手間かければ、栄養価もUPし、さらに美味しくいただけると思います。
現在、ルクエを使ったレシピがクックパッドにて紹介されています。

3分で手軽に美味しいパスタ_b0075888_1141595.jpg src="http://bloganalyze.com/c_c2r312m83.gif">
by monsteracafe | 2011-02-22 11:45 | きょうの料理
<< 『ミッキーマウス クラブハウス... 調理しやすく美味しい、ミニオクラ >>