人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいちゃんの保育園

今日から3月。

もしかしたら、区役所から保育園の結果の通知が来るかもしれないと、ソワソワしていたら、夕方、ポストに郵便で結果が届いていました。
(ポンすけの時は、年度途中の入所だったので、電話で連絡が来て、その後郵便で通知が来ました。)

上の子が通っていれば2人目は同じ保育園に入りやすいという噂は聞いていたものの、ドキドキしながら封を開けると、来週、たいちゃんを連れて保育園に面談に行ってください、という内容でした。
保育園は、希望していたポンすけと同じ保育園でした。

書類の説明書きによると、面談の後、特に区役所から連絡がなければ、入所決定だそうです。
ホッとして、すぐに雄サンや母に伝えました。

春からは、ポンすけとたいちゃん、2人が同じ保育園に通うことができそうです!
by monsteracafe | 2011-03-01 22:54 | 家族
<< 「ヨコミネ式」教育法 ヒブ・小児用肺炎球菌ワクチン接... >>