人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンすけ、お別れ遠足へ行く

今日は、ポンすけが通う保育園の、お別れ遠足(行き先は、姫路セントラルパーク)。
週末の天気予報が気になっていましたが、寒いものの、お天気はよさそうです。

ポンすけやクラスのお友達も遠足を楽しみにしていたようで、「金曜日は遠足!雨が降ったら水族館やで!」と言っていました。

お弁当は、少し前に、ポンすけと相談し、彼女の好きなものを中心に作りました。
写真を撮り忘れましたが、
・三角の塩むすび3個
・マカロニサラダ(にんじん、きゅうり、ハム)
・ソーセージとチーズ
・きのこ(3種類)のバターソテー
にしました。

前回の遠足と違って、今回は、3、4、5歳児クラスが合同で、色別の5?グループに分かれて行動するようです。ポンすけは黄色グループだと話していました。
年の違う子どもたちと一緒に、お弁当やおやつを食べたり、ゴンドラに乗ったり、初めてのサファリパークを楽しんでいることと思います。

帰ってきてお話を聞くのが楽しみです。
by monsteracafe | 2011-03-04 11:54 | 家族
<< 「100マス計算」への道 初めての確定申告 >>