人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「セークルトロワ」のレーズンサンド

何度かご紹介している、東灘区の川井公園北側の洋菓子店、「セークルトロワ」さん。
「セークルトロワ」のレーズンサンド_b0075888_12554255.jpg
先月3月18日に2周年を迎えたそうです。

2周年記念にプレゼントしていただいた、「レーズンサンド」がとても美味しかったので、買いに行ったところ、「販売は4月からなんです~」とのことで、4月に入ったので早速、買ってきました。
「セークルトロワ」のレーズンサンド_b0075888_12555652.jpg
「レーズンサンド」は1個210円。ローズピンクのきれいな紙箱に入った5個入り(1,050円)は手土産などのギフトにもぴったりです。
「セークルトロワ」のレーズンサンド_b0075888_1256924.jpg
お店のブログによると、この「レーズンサンド」には、”3つのこだわり”があるそうで、
・「サブレ」・・・北海道産発酵バターと三温糖を使用。しっとりとした味わい深さは格別。
・「レーズン」・・・ゴールデンレーズンを芳醇なマール酒に1ヶ月漬け込みました。
・「クリーム」・・・北海道産バターとクレーム・ドゥーブルクリームで作られた口どけの良い濃厚なクリーム。
・・・といった、こだわりの素材を使い、丁寧に作られているそうです。
「セークルトロワ」のレーズンサンド_b0075888_12562080.jpg
「小川軒」のレイズン・ウィッチや、「六花亭」の「マルセイバターサンド」なども好きでしたが、最近ちょっとヘヴィに感じることも。
その点、こちらの「レーズンサンド」は、サブレがふにゃふにゃしていなくてサックリ、レーズンとクリームも濃過ぎず、ちょうどいいバランスです。

ちょうど、川井公園はこの週末が桜の見ごろ。
お土産やおやつにぴったりだと思います。
by monsteracafe | 2011-04-06 13:06 | お気に入り
<< みんなでつくるエリア情報ウェブ... 身の回りにあふれる、プラスチッ... >>