人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影「瑠美」のランチ

ポンすけの靴を受け取りに行った時、以前から機会があれば行ってみたかった、阪神御影商店街の中にある洋食店「瑠美」でランチを食べてきました。
御影「瑠美」のランチ_b0075888_9272584.jpg
お店は間口は狭いものの、奥に広く、40席以上ありそうでした。店内はレトロな雰囲気で、客層は50代以上の女性、付近で働いている男性客が多く、一人客もかなりいました。
エビフライが有名なようですが、800円の本日のランチにしました。この日は、ハンバーグかミンチカツ、ライスかパンが選べました。
御影「瑠美」のランチ_b0075888_9283828.jpg
最初に、やさしい味のにんじんのポタージュスープが出てきました。
御影「瑠美」のランチ_b0075888_9285846.jpg
メインのミンチカツは大きくて、ふっくらとジューシー。
御影「瑠美」のランチ_b0075888_9292040.jpg
パンは、くるみ、バターロール、カイザーロール(うろ覚えです)の3種類の中から2つを選べます。ちゃんと温めてサーブされました。
御影「瑠美」のランチ_b0075888_926967.jpg
ちなみに、私も参加しているグルメサイト「食べログ」で、2009年、2010年と続けて「ベストレストラン」に選ばれているお店です。

瑠美 洋食 / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅

昼総合点★★★★ 4.0


by monsteracafe | 2011-04-22 23:32 | きょうの料理
<< 「とりよし」の焼き鳥 ポンすけのオーダーメイドシューズ >>