人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島の旅(その1)

今年のGWは、カレンダーの関係で、前半・後半とまとまったお休みがあります。
まだたいちゃんも小さいので、我が家の4人と、両親、弟の総勢7名で、近場の淡路島に1泊2日で旅行することにしました。
たいちゃんにとっては、生まれて初めての旅行です。

淡路島は高速に乗れば、神戸から1時間ほどで行くことができます。
お昼前に、淡路島に入ってすぐのサービスエリアに着きました。
淡路島の旅(その1)_b0075888_10195866.jpg
明石海峡大橋や、海を眺めたりした後、サービスエリアでお昼ご飯を食べました。
各種うどんやそば、丼、「ミスタードーナツ」など色々あって、みんなで色々なメニューを分け合っていただきました。(写真は撮っていないのですが、温泉卵がのった「サーモントロ丼」が美味しかったです。)

 *****

事前に、保育園のお友達ママなどから、淡路島のオススメスポット情報も聞いていたので、高速を降りて、まずは「国営明石海峡公園」に向かいました。

過去に「花博」の会場だった公園なので、園内はとても広いです。
お天気もよかったので、まずはポンすけを公園で遊ばせることにしました。
淡路島の旅(その1)_b0075888_1020631.jpg
とても大きな複合遊具があり、ロングスライダーや
淡路島の旅(その1)_b0075888_10204925.jpg
様々な体全体を使う遊具でたっぷり遊び、
淡路島の旅(その1)_b0075888_10205950.jpg
水遊びや
淡路島の旅(その1)_b0075888_1021999.jpg
連休の時期だけ設置されている遊具で遊んだりしました。
淡路島の旅(その1)_b0075888_10211930.jpg
(その2に続く)
by monsteracafe | 2011-04-29 22:50 | おでかけ
<< 淡路島の旅(その2) 「リフレクソール」で素足でも快適に >>