人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンすけのスイミング

先々週、ポンすけがスイミングで進級(ウマの2個目)しました。
(満4歳〜就学前クラスになってから、保育園の同じクラスの5人ほどの中で、ポンすけが一番泳げる級になりました。)

ポンすけが見当たらなかったので、代わりに更衣室でコーチから私が進級ワッペンをもらい、着替え終わったポンすけに見せたところ、それを見せたお友達がご機嫌斜めになってしまいました。
いつもは2人で一緒に牛乳を飲んで帰るのですが、その日はすぐに別れて帰りました。

後で、ポンすけに、「ママ、おうちに帰ってからワッペン見せれば良かったのに。」とか、「2人とも上手だったね、頑張ったね、って言わなきゃダメだよ〜」と諭されました。

少し前までは、進級してワッペンをもらった時には大喜びして、周りの人に見せびらかしたりしていたのに、いつの間にか、お友達の気持ちを配慮できるようになってきました。
by monsteracafe | 2011-05-21 15:47 | 家族
<< 「女子会」の次は、「ママ会」!! 今週も無事に終了。 >>