人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単!ヘアアレンジセット

貝印さんのモニターに当選し、「ヘアアレンジセット」をいただきました。
簡単!ヘアアレンジセット_b0075888_1645769.jpg
・・・といっても、私の髪は大体いつもボブか、長くてもセミロングなので、髪を伸ばしているポンすけのヘアアレンジに使ってあげることにしました。

まずは、「ハンカチコサージュ」(写真左)で、ポンすけの好きなピンク色のハンカチを使って、ふんわりとしたお花の形に形作ってみました。
これなら、使うハンカチを替えれば、髪が短い私にも似合いそう。
また、そのまま黒いバレッタとしても使える2way仕様になっています。

 *****

一方、「クリップクリップL」(写真右)は、クリップが2つ重なってついている珍しいタイプ。
髪の上部で三つ編みを2本作り、下段のクリップで片側の毛束をはさんで留めた後、反対側の毛束を上段のクリップではさんで留めます。
簡単!ヘアアレンジセット_b0075888_8443745.jpg
崩れにくく、アレンジが長持ちします。
クリップ表面の独特のカットも、いい表情を出していると思います。

また、1度髪をまとめてから、アップにする、といった使い方もできます。
仕事をしていると、髪が邪魔になる時があるので、これを1つ携帯するかデスクの引き出しに入れておくと、いつでもサッと髪をまとめられて、便利だと思います。
by monsteracafe | 2011-12-01 05:56 | Beauty
<< O&CO.のオリーブオイル 天然シトラスのシャンプー >>