人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島椿(椿油)と大島椿ヘアクリーム

モニプラの大島椿さんの企画で、「大島椿」(椿油)と今年発売されたばかりの「大島椿ヘアクリーム」(さらさらタイプ)のミニボトルのセットをモニターさせていただきました。
大島椿(椿油)と大島椿ヘアクリーム_b0075888_1363740.jpg
店頭に並ぶパッケージと同じだそうですが、こんなにかわいいセットになっています。
袋を留める紙製のクリップは、椿のお花の形をしているんですよ☆

私が子どもの頃から使っていた「大島椿」(写真左)は、椿の種子から採った、100%天然のヘアケア用椿油です。
1927年に誕生し、以後80年以上にわたって多くの女性に愛されてきました。
2009年には、化粧品のクチコミサイト「@cosme」で唯一、特別総合大賞(@cosme会員のクチコミによって17万アイテム中、最高ポイントを獲得したアイテムに送られる賞)を受賞しました。
大島椿(椿油)と大島椿ヘアクリーム_b0075888_137352.jpg
一方、今年新発売された、「大島椿ヘアクリーム」(さらさらタイプ/しっとりタイプの2種類)(写真右/試供品のためミニサイズ)は、新成分「ツバキセラミド」が痛んだ髪を補修して、まとまる艶髪を取り戻してくれる、椿の贅沢ヘアクリーム。
同じく「@cosme」で発売後わずか5ヶ月で、「2011年上半期ベストコスメ ヘアケア部門第3位」を受賞しています。

 *****

使い方ですが、私は昔から、「大島椿」(椿油)を、シャンプーやトリートメントの後、タオルドライした髪に、毛先を中心に少量を伸ばしてつけています。
大島椿のブランドサイトで紹介されている、使い方の1つ、「洗い流さないトリートメント」という方法です。)
大島椿
椿油が、髪のうるおいを保ち、ツヤを与えて美しい髪にしてくれます。
また、ドライヤーの熱や紫外線などのダメージから髪を守り、髪表面を保護してキューティクルの損傷を防ぎ、強くしなやかなハリを与える役割もしてくれます。
毎日のお手入れからスペシャルケアまで、幅広くお使いいただける美髪オイルですが、最初は洗髪後の1滴から使ってみるのが私のオススメ。

 *****

今回、初めて使った「大島椿ヘアクリーム」(さらさらタイプ)は、新成分「ツバキセラミド」が髪内部に浸透して傷んだ髪を補修するとともに、「椿油」が髪表面をコートしてダメージの進行を防ぐことによって高いトリートメント効果を発揮してくれます。
ミネラルオイルを一切使用せず、椿油から作り上げた無香料・無着色のアウトバストリートメント兼スタイリング剤で、濡れた髪にも乾燥した髪にも使え、ヘアケア剤としても、スタイリング剤としても使うことができます。
大島椿ヘアクリーム
少量を手の平で伸ばし、毛先を中心に、髪全体に使います。
オイルを使いこなす自信のない椿油初心者でも使いやすいヘアクリームは、特に、朝のスタイリングに使うのが、オススメです。
美容師さんたちが絶賛しているように、スタイルを長時間キープしてくれる持続性を私も実感できました。

 *****

今回、私が試してみて、一番新鮮だったのは、椿油をスキンケアに使う方法。
メイク落としのほか、オイルパックを試してみましたが、肌なじみがよく、肌がしっとりするのを実感できました。
手に残った油を、ひじやかかとなどの乾燥が気になる部分に塗ってみたり。

毎日のお手入れ以外にも、これから時々、髪や肌のスペシャルケアにも取り入れていきたいと思いました。

大島椿ブランドサイト
大島椿のファンサイトファンサイト応援中
by monsteracafe | 2011-12-01 23:15 | Beauty
<< 「Salvador」(乙仲通)のパン O&CO.のオリーブオイル >>