人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Seria」のキッチンタイマー

1年くらい前に、100円ショップ「Seria」で見つけ、気に入っているキッチンタイマー。
(もちろん100円。)
「Seria」のキッチンタイマー_b0075888_1024051.jpg
シンプルなデザインで(色は数色あります)、液晶画面は見やすく、使わない時には電源をオン/オフできます。
後ろにマグネットがついているので、いつもは冷蔵庫の扉に貼り付けています。

料理の時にはもちろん、カップラーメンの「3~5分間」を計る時や、寝る前にポンすけと遊ぶ時に「じゃあ、あと10分したら、歯磨きしようね。」といった時に、セットして使っています。

音も大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい感じ。

そういえば、一度、休日にポンすけと「1時間歩いたらどこまで行けるかやってみよう!」と、これをカバンの中に入れて2人でお散歩したこともありましたっけ。
by monsteracafe | 2012-01-21 06:23 | お気に入り
<< 下地もついた、ツーステップマスカラ プチプラコスメ 「クリアルーセ... >>