人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいちゃんの「ヨーイ、ドン!」

風邪気味だったので、昨日は室内で過ごしていた、たいちゃん。

ハナたれですが、元気いっぱいで、午後からは、何度もかけっこをしていました。

自分でスタート位置に決めた壁に背中をぴったりつけ、私が「位置について」と声をかけてくるのを待っています。
「ヨーイ・・・」と言うと、手をぐっと握り、「ドン!」でスタート。
トテトテトテ・・・と小走りでやってきて、私めがけてどーんと飛び込んできます。

それが終わると、またスタート位置に自分から戻り・・・を繰り返し。
結局、30回くらいやっていました。

先日の金曜日、保育園の延長保育の時間にも、ポンすけやポンすけと同じクラスのSくんと一緒に、「ヨーイ、ドン!」を何度もやっていたそうで、どうやら保育園で覚えてきた、たいちゃんのマイブームのようです。

 *****

たいちゃんは、今、ジャンプも練習中。
ひざを曲げてしゃがみこみ、力を貯めて、「ジャーンプ!(したつもり)」する姿も微笑ましく、見ていて飽きません。
by monsteracafe | 2012-01-30 12:58 | 家族
<< 東京スター銀行の「バンクフリー」 「ドクターシーラボ ハーバルゲ... >>