人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おかしなグレフルチューチュー」

3/29(木)に新発売される、タカラトミーアーツさんの「おかしなグレフルチューチュー」をモニターさせていただきました。
商品が届くなり、興味津々だった、子どもたち。
休日に、早速ポンすけが「ママ、これやってみていい?」と言い出したので、子ども達2人と試してみました。
「おかしなグレフルチューチュー」_b0075888_8283434.jpg
おかしなグレフルチューチュー」は、生のグレープフルーツから、フレッシュジュースが簡単に作れる機械。
「おかしなグレフルチューチュー」_b0075888_8284796.jpg
最初にグレープフルーツは外側を洗い、ジュースが出やすくなるよう、全体を手で揉んでおきます。
付属品を使って、ヘタを取り、
「おかしなグレフルチューチュー」_b0075888_8285841.jpg
全てのパーツをセットします。
グレープフルーツの形をした、ヒゲおじさんの姿が、ユーモラスで可愛いです。
「おかしなグレフルチューチュー」_b0075888_8291678.jpg
上部のハンドルを約100回、回します。さすがに1歳半のたいちゃんには難しかったですが、5歳のポンすけなら簡単にできました。
「おかしなグレフルチューチュー」_b0075888_8293176.jpg
太めのストローを用意して、グレープフルーツの穴に挿せば、フレッシュグレープフルーツジュースの出来上がり!

「どう?」とポンすけに聞いてみると、「美味しい!!」とのこと。砂糖やシロップを入れなくても、美味しそうに飲んでいました。途中で妹にも交替で飲ませてあげていました。
自分たちで作ったから、美味しさも余計にUPしたのだと思います。

なかなか面白いツールなので、お友達と一緒にジュースを作って楽しんだり、グレープフルーツジュースでゼリーを作ったり、カクテルなどにも使えそうです。
※タカラトミーアーツのブログモニター参加中
by monsteracafe | 2012-03-18 23:16 | お気に入り
<< 大豆粉入り豆腐ハンバーグ 陶芸体験の器が届きました >>