人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職して1週間、初めてのお迎え

転職して職場が変わった初めての1週間、長く感じましたが、やっと終わりました。

私は何度か転職しているし、異動などで職場や仕事内容がガラリと変わったこともあり、毎回、順応するのは早い方なのですが、今週はさすがに疲れました。

雄サンに言わせると、子どもが2人いること、何よりも私の年齢のせい、だそうです。
(確かに、体力はすごく落ちてきている実感アリ。理解力や記憶力も…!?)

入社前に想像していたよりも業務量が多くて複雑で、何人もの方から引き継ぎを受けながら、進行中の案件にも入り、結局引き継ぎは来週にも持ち越しになりました。

職場のチームメンバーには、何かと自分のことや家庭のことを話しておいたので、今日はメンバーの皆さんに労りの言葉もかけていただき、初めて定時に職場を出ることが出来ました。

来週には、入社早々、上半期の個人目標についての面談があり(資料は、まだ全体像がよく分からないながら、今日まとめて提出しました)、今後はそれに基づいて評価される、なかなか厳しい環境ではあります。

でも、まずは落ち着いて、一つずつ、確実にこなして仕事を早く覚えたいと思います。

…と、タイトルと関係ない仕事のことを書き連ねましたが、もうすぐ最寄り駅に着きます。
(今週頑張ってくれた雄サンは、今日は残業です。)
久しぶりのママのお迎え、子ども達は喜んでくれるでしょうか。
by monsteracafe | 2012-04-06 18:29 | 仕事にまつわるエトセトラ
<< 周囲に支えられながらの私の子育て。 たいちゃん、満1歳7ヶ月になり... >>