人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐったりしている、たいちゃん

今日は始業前から来客や社内外での打ち合わせが数件あり、昼休みも取れないほど忙しい1日でした。

夕方、最後の打ち合わせへ移動していた時に、携帯に保育園から連絡が入りました。
たいちゃんが朝から熱はないものの、しんどそうにしていて、お昼やおやつもほとんど食べず、夕方、午睡明けに、ゴボッと吐いてしまったとのことでした。

打ち合わせの後、直帰したので、いつもよりは30分ほど早くお迎えに行くことができ、その足で、かかりつけの小児科に連れて行きました。

先生によると、最近流行っているお腹の風邪ではないかとのことでしたが、帰宅して薬を飲ませたら、それがきっかけになったのか、また吐いてしまいました。
便の出方もおかしく、しんどくて眠いのか、その後、添い寝をしていたら寝てしまいましたが、熱もすこしあるようです。

自宅や保育園ではいつも活発で元気なたいちゃんが、こんなにぐったりして(声も出ず、今日は立つこともできませんでした)いる姿は初めて見ました。
ポンすけも、たいちゃんがあまりにいつもと違うので、とても心配していました。

早く元気になってくれるといいのにと思います。
by monsteracafe | 2012-05-11 23:56 | 家族
<< 先月、読んだ本 ポンすけのダンス練習 >>