人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本・漫画選びのサイト、「ベストマニア」

先日ご紹介した、新感覚ランキングサイト、「ベストマニア」。

気になったので、「本・漫画のおすすめBEST3ランキング」も検索してみました。
映画・DVDと同じく、「感動」というキーワードで検索。
本・漫画選びのサイト、「ベストマニア」_b0075888_457586.jpg
どれも興味をそそるタイトルの「ベスト3」が並んでいました。

その中から、「だれが見ても絶対感動する本で必ず涙する、マンガ作品Best3!」を選んだところ、「SLAM DUNK」の最終巻、「ONE PIECE」の44巻、「NARUTO」の43巻の3つが載っていました。
本・漫画選びのサイト、「ベストマニア」_b0075888_4455297.jpg
私は2学年下に弟がいたので、ある程度の時期までは、「週刊少年ジャンプ」だけは読んでいました。(少女コミックは小学生のうちに卒業。)
「SLAM DUNK」は弟が全巻揃えていたので、全部読んでいますが、私が感動したのは、前半から半ばあたりの、主人公・桜木花道の努力する姿、同じチームメンバーの三井さんが復帰するくだり、リョーちんやゴリ、ルカワなどのそれぞれの葛藤が感じられる場面で、実際、ぼろぼろ泣きました。
私の中でも、「感動した漫画ベスト3」に必ず入る作品です。
ただ、最終話は正直、「もっと続けるか、この手前で終わって欲しかった・・・」という気持ちが強いです。

「ONE PIECE」は、空島編が終わったあたりまでは読んでいますが、その後はさっぱり。テレビアニメも観ていないので、ついていけてません。
この作品も、ルフィがそれぞれの仲間たちと知り合い、友情を深めていく過程の描かれ方が大好きで、やはり様々なシーンで泣かされました。
子育てが一段落したら、大人買いして読んでみたいと思っています。

「NARUTO」はテレビアニメなどをちらっと観た程度で、正直、ストーリーを理解していません。
でも、最初の2つの作品と似たものを感じるので、こちらも読むとハマるのかもしれません。

・・・ということで、私の評価は、「大ササった!」でした。
他にも、小説や絵本のランキングも紹介されていたので、本選びに迷ったら、検索したいと思います。
※レビューブログの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
by monsteracafe | 2012-05-31 05:02 | refreshのために
<< おすすめの音楽情報サイト、「ベ... 職場の朝会 >>